マンゴー独特の爽やかさとほし梅がいい感じじゃないか?
ドン・キホーテ 情熱価格
ほし梅にいれちゃいました マンゴー
¥539(税込)
続いてはマンゴーを食べてみましょう。味が想像できないのは同じ。マズイを覚悟するのも同じ。
こちらのパッケージには「ドンキのドライフルーツで一番人気。マンゴーとの組み合わせ!ほし梅の酸味とマンゴーの濃厚な甘みのコントラストが楽しめます!」と記載がありました。そうそう、ドンキのドライフルーツのマンゴーはとっても美味しかった!そこでちょっと期待が高まってしまいました。
内容量は同じく10個。いちごよりも大き目サイズのものが多かった印象です。
ほし梅がドライフルーツを食べている構造は同じなのですが、こちらは形状と色のせいか「きのこの山」感がありますが、ほし梅×マンゴーです。
食べてみると、ほし梅の酸味とマンゴー独特の風味が合う!いちごよりも個人的にはマッチしているというか、相乗効果を感じました。途中で味が変化するおいしさではなく、組み合わせとしてうまくいっている感じ!
というわけで、どちらもそれぞれ口の中での感じ方は異なるものの、新しいおいしさを感じました!もう1種類のパイナップルだけはどの店でも発見できていませんが、きっと美味しいのでしょう……見つけ次第食べてみたいです!
特集・連載記事をチェック!
モノの本当のよさは実際に体験してみたからこそわかるもの。ここではモノマックスのスタッフや編集部員がみなさんに代わって使ってみた、味わってみた体験レポートを公開します!
文・撮影/松本果歩
※記載の価格は筆者が購入した店舗の金額です
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター松本果歩
インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、OLから某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事