「この財布すごい…」長財布なのにお札よりも小さい!? 驚きの収納力を実現した新発想とは?“ズバ抜けた個性を宿す革財布”新作5選を徹底解説
執筆者: ライター/横山博之
春の新生活で見直したいのが財布。デザインや機能も大切だが、強烈な個性があるものほど「買ってよかった」と思えるもの。そこで今回は、様々な点で“キャラ立ち”した新作を厳選してご紹介していきます。
ここでは、財布のスタンダードといえる二つ折りや三つ折り折りに特化して、ピックアップ。やり尽くしてしまったジャンルのように思えて、実は個性際立つモデルも多いので、見逃せません。
CONTENTS
「ランドセルの最新トレンド事情」100年前は意外にも…新旧比べてわかった驚きの進化ポイント、人気カラー、一生ものリメイク商品まで!
クラファンで25倍もの目標金額を達成した逸品も
表現し尽くしたかのように思われたラウンドファスナー財布に、画期的な超新星が現れた。オールド.クリエイツ.ニューの「ミーウォレット」は「お札より小さいスマート仕様」の謳い文句とともにクラウドファンディングサイトに登場するや、目標の約25倍にあたる購入金額を獲得。注目度の高さを証明した。
やはり高い評判を呼んだのが、長財布なのにお札の横幅よりも小さく、一般的な長財布よりも約5cmも縮小できたこと。独創的な札室構造を採用したことで、驚きのコンパクトサイズを実現させている。その上で充実したカード収納や多彩なマルチポケットも配備するなど実用性にも優れ、スマートに過ごしたい現代のニーズに合致している。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター横山博之
カバン、時計、ファッションなど男性のライフスタイルを彩るモノを領域とするライター。デザイナーや職人などモノづくりに関わるキーパーソンへのインタビュー経験も豊富。時代の先端を行く技術やカルチャーにも目を向ける。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事