「チェーンがない電動自転車!?」何もついてないのが潔い!免許不要の特定小型原付“FreeMile evuco”を試乗してみた
特徴④ 歩行モードって、本当に必要?
「evuco」は何にもついていないシンプル構造がアイデンティティ。ハーレーにたとえるならチョッパーみたいに、 何もついてないのが潔い感じです。法定部品であるウインカーは最小限。その機能も最小限です。
たとえば、スピードを時速6km/hに制限し、なおかつウインカーによる歩道モード表示をすれば、歩道を走行できるようになります。ところが、「evuco」はそもそも歩道モードを備えていません。だからウインカーに複雑な機能をつける必要がなかったのです。そもそも歩行モードがあるから歩道を走りたくなるけど、運転者にとっても歩行者にとっても同じところを通行するのって危険だし、チョイ迷惑にも感じだりしますもんね。だから歩行モードなしって、正解のように思えます。
この記事のタグ
この記事を書いた人
スタイリスト矢作優一(Leonardo 45)
アウトドア、インテリア、フードと多岐にわたってスタイリングを手掛ける。撮影で使うプロップを集めるうちに、モノ好きが覚醒。ジャンルや新旧を問わず珍しいアイテムを手にとってみたい衝動が抑えられず、山のように積まれた最新ギア、ビンテージモノ、ジャンク品に囲まれた暮らしをしている。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事