従来の1.2L直3ターボユニットより、高出力、高効率を実現
その結果、エンジン最高出力は従来の1.2L直3ユニットより6PSアップし、ハイブリッドシステムトータルでの最高出力は145PSを発生。燃費は20.6km/L(WLTCモード)と、従来の1.2L直3ユニットより約15%向上したとアピールされる。
ボディカラーは「オブセッションブルー」、「エリクサーレッド」、「ペルラネラブラック」、「オケナイトホワイト」の4色が用意される。車両価格(税込)は¥4,790,000。
48Vマイルドハイブリッドシステムの「308 GTハイブリッド」の登場により、従来より設定されていたプラグインハイブリッドの「308 GTハイブリッド」は、「308 GTプラグインハイブリッド」にグレード名を変更。またこれまで人気の高かった1.2L直3ガソリンターボ搭載モデルはフェードアウトした。
プジョー 308 ラインナップ(車両価格は税込み)
・GT ハイブリッド:¥4,790,000
・GT BlueHDi:¥4,356,000
・GT プラグインハイブリッド:¥5,727,000
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター近藤暁史
男だてらにお堅く学習院大学文学部国文学科卒。ファッション誌から一気に転身して、自動車専門誌の編集部へ。独立後は国内外の各媒体で編集・執筆、動画製作なども。新車、雑ネタを中心に、タイヤが付いているものならなんでも守備範囲。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。自身のYouTubeチャンネル「こんどう自動車部」では、洗車・自動車のメンテナンスなどを中心に、クルマに関わる裏技を紹介中!
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事