モノ&サービスの最新情報をお届け!MonoMax(モノマックス) Web

最新号のご案内

モノマックス 2025年8月号

2025年7月9日(水)発売
特別価格:1,390円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax8月号 付録 NANGA ナンガ 保冷バッグ
  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web 友達登録でLINE NEWSに登録!
  • MonoMax 公式X(旧Twitter ) 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 【公式】雑誌smart(スマート)
  • 【公式】田舎暮らしの本

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

キーワードで検索

「4WDと480PSを備えた“911”の新たな魅力とは?」ポルシェ 911の新型“カレラ4S”“カレラ4Sカブリオレ”“タルガ4S”に注目必至

執筆者:

悪天候でもトラクションを発揮できることから4WDの人気は高い

悪天候でも最大限のトラクションを発揮できる4WDモデル今回登場したのは最新バージョンの「4Sモデル」となる、改良型「911カレラ4S」「911カレラ4Sカブリオレ」および「911タルガ4S」。悪天候でも最大限のトラクションを発揮できる4WDモデルは、安全性がさらに高められることから、とくに気候が変わりやすい地域や道路状況が厳しい地域で人気が高く、従来より、911のSバージョンの約半数が4WDの「4Sモデル」となっている。

パワーユニットは最新の「カレラS」に採用される3Lの水平対向6気筒ツインターボエンジンを搭載パワーユニットは最新の「カレラS」に採用される3Lの水平対向6気筒ツインターボエンジンを搭載。このユニットはインタークーラーシステムの最適化などにより、従来型を30PS上回る480PSの最高出力を発生、トランスミッションは8速PDK(デュアルクラッチトランスミッション)で、911カレラ4Sクーペの0-100km/h加速タイムは3.3秒(スポーツクロノパッケージ装着車)、最高速度は308km/hと発表されている

ブレーキシステムはレッドのブレーキキャリパーと、フロントに408mm、リアに380mmのディスクを採用装備も最新型にあわせてアップグレードされ、最新デザインの「20/21インチスタッガードフィットカレラSホイール」や「ポルシェトルクベクトリングプラス(PTV+)」、911ならではのサウンドを奏でる「スポーツエキゾーストシステム」、マトリックスLEDヘッドライトなどを標準装備。

ブレーキシステムは「911 GTS」モデルから引き継がれ、レッドのブレーキキャリパーと、フロントに408mm、リアに380mmのディスクを採用する。なお、911タルガ4Sはリアホイールステアリングも標準装備される。

インテリアにはレザーパッケージを装備インテリアにはレザーパッケージを装備。ワイヤレススマートフォン充電や電動格納式エクステリアミラー(ミラーサラウンド照明付)、ライトデザインパッケージ、レインセンサー内蔵自動防眩ルームミラーおよびエクステリアミラー、レーンデパーチャーウォーニングなども標準装備される。

ワイヤレススマートフォン充電や電動格納式エクステリアミラー、ライトデザインパッケージ、レインセンサー内蔵自動防眩ルームミラーおよびエクステリアミラー、レーンデパーチャーウォーニングなども標準装備さらに、要望に応じて、さまざまな色や素材の組み合わせ、サウンドシステム、アシスタンスシステム、ルーフシステムなど、幅広いオプションも用意される。

また、カブリオレとタルガにはリアシートが装備されているが、クーペは2シーターがスタンダードとなり、追加料金なしでリアシートの設定を選択することができる。

911カレラ4Sクーペの0-100km/h加速タイムは3.3秒(スポーツクロノパッケージ装着車)、最高速度は308km/hと発表車両価格(税込)は、カレラ4Sが¥23,520,000、カレラ4Sカブリオレが¥26,060,000、タルガ4Sが¥26,330,000。ハンドル位置は左右選択できる。

カブリオレとタルガにはリアシートが装備されているが、クーペは2シーターがスタンダード。追加料金なしでリアシートの設定を選択できる

■新型911カレラ4S、911カレラ4Sカブリオレ、911タルガ4S 車両価格(税込)

・911 カレラ4S(右/左):¥23,520,000
・911 カレラ4Sカブリオレ(右/左):¥26,060,000
・911 タルガ4S(右/左):¥26,330,000

この記事のタグ

この記事を書いた人

近藤暁史

ライター近藤暁史

男だてらにお堅く学習院大学文学部国文学科卒。ファッション誌から一気に転身して、自動車専門誌の編集部へ。独立後は国内外の各媒体で編集・執筆、動画製作なども。新車、雑ネタを中心に、タイヤが付いているものならなんでも守備範囲。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。自身のYouTubeチャンネル「こんどう自動車部」では、洗車・自動車のメンテナンスなどを中心に、クルマに関わる裏技を紹介中!

執筆記事一覧


Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事