「スズキ eビターラ」スペック
発売は早くて年内とのことで、まだ先ではある。海外では発表済みということもあって、完成度は高く、走りの熟成もかなり進んでいる印象だった。トヨタ、さらにはダイハツも関与しているようだが、スズキらしい電動SUVであるのは確かだ。肝心の価格については高めになるかもしれない。いずれにしても登場が今から楽しみだ。
スズキ eビターラ プロトタイプ(FWD/61kWh) スペック
全長×全幅×全高:4,275×1,800×1,640mm
ホイールベース:2,700mm
モーター:交流同期電動機
総電力量:61kWh
最高出力:128kW(174PS)
最大トルク:193N・m(19.7kg-m)
トランスミッション:未発表
駆動方式:FWD
メーカー希望小売価格:未発表
スズキ eビターラ プロトタイプ(4WD) スペック
全長×全幅×全高:4,275×1,800×1,640mm
ホイールベース:2,700mm
モーター:交流同期電動機
総電力量:61kWh
システム最高出力:135kW(184PS)
システム最大トルク:307N・m(31.3kg-m)
トランスミッション:未発表
駆動方式:4WD
メーカー希望小売価格:未発表
特集・連載記事をチェック!
モノの本当のよさは実際に体験してみたからこそわかるもの。ここではモノマックスのスタッフや編集部員がみなさんに代わって使ってみた、味わってみた体験レポートを公開します!
取材・撮影・文/近藤暁史 写真提供/スズキ
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター近藤暁史
男だてらにお堅く学習院大学文学部国文学科卒。ファッション誌から一気に転身して、自動車専門誌の編集部へ。独立後は国内外の各媒体で編集・執筆、動画製作なども。新車、雑ネタを中心に、タイヤが付いているものならなんでも守備範囲。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。自身のYouTubeチャンネル「こんどう自動車部」では、洗車・自動車のメンテナンスなどを中心に、クルマに関わる裏技を紹介中!
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事