価格に比べて高クオリティのアイテムが多い「ユニクロ」「無印良品」「ワークマン」。この3ブランドの広報担当者やファッションスタイリストに「これぞ神コスパ!」というアイテムを提案してもらいました。今回注目したのは、夏の高機能セットアップ。体温より高い気温が珍しくなくなった日本の夏……。そんな酷暑の中でも快適に過ごせるセットアップは、業界が注目する新しい夏の市場と言えるでしょう。神コスパブランドからも高機能な最新の自信作が登場しているようです。
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「ヒットの法則は一日中携帯したくなる多機能」圧倒的な高音質がスゴすぎる…“約2.4倍の売上達成で大ヒット”話題のワイヤレスイヤホンを徹底解説【2025年上半期ヒットモノ大賞】
需要も機能性もうなぎのぼり
私たちが推します!
スタイリスト/小林知典
雑誌やWEBなどで幅広く活躍。幅広いトレンドに目を向ける中で、ユニクロのアイテムに精通するように。
良品計画 広報/下田香絵さん
無印良品の広報業務を担当。新商品リリース文書の作成や、メディアの取材対応なども行っている。
ワークマン 広報/伊藤磨耶さん
ワークマンの商品の広報・宣伝業務を担当。商品の人気動向やユーザーの反応などのチェックも欠かさない。
クールビズの浸透など、夏を快適に過ごすビジネススタイルは長年アップデートが続いている。このシーンで近年盛り上がっているのが、機能性素材を使ったセットアップだ。軽量かつ通気性・吸水速乾性などに優れ、夏でも快適に着こなせて、さらに洗濯機での丸洗いが可能でメンテナンスも楽ちん。年を追うごとに夏の暑さが厳しくなる中、この機能系セットアップの需要はうなぎのぼりといっていい。神コスパブランドからも2025年の夏を快適に過ごす最新セットアップが登場している。もちろんリーズナブルで高機能揃いだ。
ユニクロのビジネススタイルといえば、感動ジャケットと感動パンツ。同ブランドの看板商品のひとつだ。その特徴は、感動ジャケットはカスタムオーダーサービスができ、同じ価格でより自分にフィットしたモノを仕上げられることだ。
無印良品は風通しのよい涼やかな素材を採用。製品の一部に再生素材を使っていることも同ブランドならではのこだわり。
ワークマンもブランドらしさがあふれる。摩擦や引き裂きなどに強い耐久素材オニテックスを使い、ペンホルダーやDカンなども搭載。現場作業にマッチしたデザインだが、アウトドアレジャーでも重宝する機能性の高さが魅力だ。
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この記事を書いた人
ライター金山 靖
文房具、家電、インテリア、雑貨などライフスタイル系グッズに精通。商品の企画開発担当者をはじめ、タレントや文化人などへのインタビュー経験も豊富。カップ麺やお菓子などグルメ全般にも造詣が深い。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
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