スタイリッシュなボディに力強く、安心感のある走りを備える
スマート&軽量なボディには、街中では扱いやすく、高速走行時にはゆとりを感じられるパフォーマンスを発揮してくれる399ccの水冷単気筒エンジンを搭載。スズキデュアルスパークテクノロジーを搭載し、インジェクターを高微粒化タイプに変更することで、最新の国内排出ガス規制に対応しつつ、スムーズな出力特性と高い燃費性能を実現。
またリヤタイヤのホイールスピンを検出した際、速やかにエンジン出力を低減させるスズキトラクションコントロールシステムも備えている。さらに足まわりは、110mmものサスペンションストロークを持つテレスコピックフロントフォークとスプリングプリロードを7段階に調整可能な機能を備えたリンク式モノショックリヤサスペンションを採用、快適性とスポーツ性能を最大限に両立し、優れたハンドリングと操縦性を発揮してくれる。
走りに安心感を与えるブレーキは、フロントに直径260mmの大径ダブルディスク、リヤに直径210mmのシングルディスクを採用し、優れた制動力を発揮し、ABSも搭載されている。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター安室淳一
クルマ、バイク、自転車専門誌の編集を経てフリーランスに。現在は乗り物とそれに関連するギアやファッション、遊び方等を中心に、雑誌、WEB、カタログ、広告等で編集・執筆活動中。
Instagram:@freerider1226
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事