
仕事プライベート問わずカップ麺を食べているライターがガチレビュー! 今回は7月・8月に食べた中から、味の主張が強くて個性的だったカップ麺ベスト3を紹介します!
CONTENTS
【グラコロ戦争2025】安定のマック vs 上品のコメダ!「冬の風物詩対決」どっちが美味しい?徹底比較レポート
広島菜のしょっぱさが食欲をそそる「三島のだし ひろし使用 だし醤油味焼うどん」
エースコック
三島のだし ひろし使用 だし醤油味焼うどん
¥236(税別)
エースコックが発売した「三島のだし ひろし使用 だし醤油味焼うどん」は、三島食品の人気ふりかけシリーズとコラボしたシリーズの最新作。今回は広島菜を使ったふりかけ「ひろし」の味を焼きうどんに落とし込んでいます。たれは鰹や昆布をきかせた醤油だれとごま油、具材は味付広島菜、ごま。
パッケージにはおすすめの食べ方として「追いひろし」が記載されていますが、今回はカップ麺だけの味を確かめてみます。

食べていると口の中がかなりしょっぱくなるので、その味を中和しようと、またうどんが食べたくなる感じ。汗をたっぷりかいた後に食べると、より美味しく感じそう。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター金山 靖
文房具、家電、インテリア、雑貨などライフスタイル系グッズに精通。商品の企画開発担当者をはじめ、タレントや文化人などへのインタビュー経験も豊富。カップ麺やお菓子などグルメ全般にも造詣が深い。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事


















