プレミアムラインのコラボ1店舗目は「カドヤ食堂」
お店のラーメンには「1,000円の壁」と呼ばれる価格の壁がありますが、キンレイの壁は「500円」。プレミアムもなんと458円です。
プレミアムラインのコラボ1店舗目は「カドヤ食堂」。2001年に大阪府大阪市に開店し、「毎日がプレミアム限定ラーメン」をコンセプトに、常に変わり続けることを信念とし、時代とともに進化し続けるラーメン店。関西のラーメン好きで知らない人はいない名店中の名店です。多くの弟子が独立し、ミシュランビブグルマン獲得店舗も排出しています。「ラーメンWalker関西」では殿堂入り、「食べログ大阪 ラーメン・つけ麺人気ランキング」では1位、その他メディアにも多く登場しています。
店主の橘さんは発表会で「カドヤ食堂といえばワンタンと言って頂けますが、私がワンタンづくりでこだわっているのは皮です。スープの中でふわっと浮いてるワンタンを飲み込んだ時に、なんともいえない幸せな気持ちになってほしい。そのためには皮をギリギリまで薄く伸ばすことでが大切。これまで15年以上、カドヤ食堂のワンタンは私が1人で作っているのですが、今回はキンレイさんにレシピを全部渡して、お任せしています」と、キンレイ担当者にレシピまで渡したことを明かしました。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター松本果歩
インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事