英国ニットウェアの名門、ジョンスメドレーが創業241年を迎えた今年、ブランド史上初となるトートバッグを発表した。コラボレーション相手は、南インドの女性や農家の自立を支援する社会的企業「リラップ」。アーカイブデザインを採用したこの日本限定モデルは、伝統とサステナビリティが融合した象徴的なアイテムとなっている。
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ジョンスメドレー×リラップ
オーガニックコットンキャンバスバッグ(SMALL)
¥5,500
W36×H39×G12cm
「LARGE」には1930年代以前のアンダーウェア製造を中心としていた時代のパッケージデザインを大きくプリント。
ジョンスメドレー×リラップ
オーガニックコットンキャンバスバッグ(LARGE)
¥8,800
W24×H26×G10cm
「SMALL」には、過去の製品タグやロゴデザインに使用されていた、ブランドを代表するモチーフである「JAY BIRD(カケス)」のモチーフが刺繍のワンポイントであしらわれている。
それぞれに英国王室御用達の証である「ロイヤルワラント」をブランドロゴとともにデザイン。生地にはナチュラルな質感のオーガニックコットンキャンバスを使い、英国でも人気のスタンダードな形を採用。ジョンスメドレーのニットウェア同様、日常を彩る上質なスタイルを楽しみたい。
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