【2400台受注の衝撃】伝説のデートカーが復活!新型「ホンダ プレリュード」の凄さを徹底解剖『小沢コージの遊べるクルマ』
執筆者: 自動車ジャーナリスト/小沢コージ
コンセプトは“ネオ親子デートカー”エンジン車顔負けのS+シフトがすごい
今なぜデートカーであり本格スペシャルティクーペなのか? そこにはかつてない“親子デートカー”市場の開拓があります。現在50代の親は、バブル世代を体験しプレリュードにガチで憧れた世代。その息子娘も意外にクルマ好きが多く「オマエこれに乗りたいの? だったら俺も憧れてたし一緒に乗るか」という新しい親子コミュニケーションとしての新デートカーコンセプト。
パワートレインはシビック譲りの2Le:HEVですが、S+シフトでマニュアル車顔負けのサウンドが味わえて、WLTC燃費も最良23.6km/LとSDGs的にもグー!
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自動車ジャーナリスト小沢コージ
愛情あふれる独自の視点でクルマを語るバラエティ自動車ジャーナリスト。雑誌を中心にWebなどにも多数寄稿。2025-2026日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員も務める。
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