MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

本当のうす塩味はこれだ! 湖池屋がプライドをかけたポテトチップを見逃すな!

湖池屋が今年打ち出した「KOIKEYA PRIDE POTATO(コイケヤ プライド ポテト)」シリーズの新作、「KOIKEYA PRIDE POTATO うす塩味」が発売中です。
本当のうす塩味はこれだ! 湖池屋がプライドをかけたポテトチップを見逃すな!
コイケヤ プライド ポテトとは、ポテトチップスづくりにこだわっていた創業時代の情熱を胸に、日本産のじゃがいもを100%使用し、素材も製法も一切の妥協なく、老舗・湖池屋のプライドをかけて理想のおいしさを追求したプレミアムシリーズ。「コイケヤ プライド ポテト うす塩味」は、湖池屋のこだわりである、日本産じゃがいもの無垢な味わいを楽しめるよう、うま味調味料・香料は一切不使用。味付けは、三種の塩(焼塩、藻塩、平釜炊きの塩)と日高産昆布、国産まぐろ節が組み合わさっています。贅沢!
本当のうす塩味はこれだ! 湖池屋がプライドをかけたポテトチップを見逃すな!
袋を開けてみると、ちょっと小ぶりなポテトチップスがざくざくと出てきました。じゃがいもと塩の香りがふわりと漂い、心地いい! ポテトチップ自体は、普通のうす塩より、やや淡い色あいに感じ、そのせいか、第一印象は薄味系かと思っていました。しかし! 
本当のうす塩味はこれだ! 湖池屋がプライドをかけたポテトチップを見逃すな!
口に入れてみると、塩の主張がすごい! 甘じょっぱい味が舌を直撃し、口の中が塩の風味でいっぱいになります。なのに、噛み進めると、すっとじゃがいもの甘味が現れる不思議。この後味にひかれて、ついつい2口、3口と手が進んでしまいます。うす塩と言いながら、かなりパンチがきいていて、おやつはもちろん、濃いめのビールと合わせてもいけそうです。今までと全く違う塩味を、ぜひ体感してください!

湖池屋
「KOIKEYA PRIDE POTATO うす塩味」
内容量:63g
価 格:オープン価格
発売日
2017年12月4日(月)~全国コンビニエンスストア
2017年12月11日(月)~全国スーパーマーケット等

 

ライター/金山

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!