都会派のわがままに応えた! NEW ERA × WHIZ LIMITEDのコラボバッグ

WHIZ LIMITEDとのコラボを実現!

野球ファンならずとも、誰しも目にする「59FIFTY」。これらのキャップを製造・販売しているニューエラは、MLB(メジャーリーグベースボール)のオフィシャルサプライヤー。全球団のキャップを製造する権利を持つ唯一のメーカーです。

ニューエラは近年、ヘッドウェア以外のアパレルにも注力していますが、人気モデルとして知られているのが「ラックサック」。取り外し可能な専用カバーでキャップの形を崩すことなく収納でき、キャップ愛好家に人気のバックパックなのですが、今回、東京を代表するファッションブランドWHIZ LIMITEDとのコラボが実現しました。

 

コラボで生れる新たな魅力

このコラボにより、より東京の街に映えるデザインに昇華しています。

デザイン上、最も目が届くバックルにはメタルプレートを使用。都会に似合うシャープな印象に変化しました。

同モデルの核であるカバーポケットには、WHIZ LIMITEDのメタルプレートと刺繍ロゴをレイアウト。

ボトムには、リアルスウェード素材を使用し、ラックサック本体のポリエステルとのコントラストを際立たせています。

 

使い勝手を考えたディテールも魅力的

街歩きの必須アイテム・ミュージックプレイヤーも、上部のカバーポケットに入れれば、ワイヤーホールからイヤホンが取り出せます。

縦方向にデザインされたジップは、スマホなどの小物が取り出しやすい便利なポケットになっています。

メインコンパートメントに直結しているサイドジップは、大きく開口するので、PCも楽に取り出せます。

ちょっとキャップを外したいときに便利なCapClip(別売り)を付けられるループも配置。

もちろん、形を崩すことなくトップポケットにキャップを収納させることも可能です。

 

デザインだけでなく機能性も申し分ないこちらのコラボモデル。街往く現代人のわがままを応えた逸品です。

 

「ラックサック NEW ERA × WHIZ LIMITED」¥18,000(税抜)W32×H67×D24cm(28L)

 

ニューエラ
03-5773-6733
store.neweracap.jp

 

取材・文/横山博之 写真提供/ニューエラ

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 10月号

9月7日(金)
890円(税込)