【使ってよかった③】 たたみ方も簡単!折りたたみ式エコバッグ

お財布ショルダーバッグだけでなく、エコバッグにも使いやすいポイントが隠されています。こちらのエコバッグにはフックが付いており、使わないときは本体に装着することで両手がフリーに。またバッグの外側に付けるので、バッグの収納力を減らすことなく使えるのもいいところ。

たたみ方も非常にシンプル。まず両サイドの1/3を中央へと折り返し、

下からくるくると巻いていきます。取手部分を内側に折り返してから巻くほうが、仕上がりがキレイになりますよ。

巻き終えたら、緑色のゴムで本体をクルッと丸めれば完成です。シンプルな構造なので、2、3回やればすぐキレイにまとめられると思います。
この記事のタグ
モノマックス2026年5月号のご案内
この記事を書いた人
スタイリスト小林知典
1982年生まれ、福島県出身。スタイリスト栃木雅広氏に師事し独立。以後、雑誌・WEB・カタログを中心にスタイリングを手掛ける。最近ではアウトドアやインテリアにも興味を持ち、もっぱら収集する日々を送っている。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事







