【無印良品】“もちもち”に心奪われた!2990円の超高コスパ「テープベルトサンダル」の完成度が高すぎる/No.1モノ雑誌編集長のお墨付き『コレ買いです』Vol.164
執筆者: 編集長/奥家慎二
【極上の履き心地】もちもちなEVA製フットベッドが心地よすぎた!
この「テープベルトサンダル」の何がイケていたのかというと、履き心地に理由があります。
「なんだ、このもちもち感!?」
履いてみて一番の感想が、これでした。EVA製フットベッドが、ものすごくもっちりしているんです。硬めの素材で作られたアウトソールの中に、もちもちのやわらか素材を流し込んだような構造で、さながらチーズタルト。足を通して体重をかけるとググッと沈み込みつつ、適切な反発性もあって、しっかり地面を踏みしめることができました。素材表面には微細な凹凸があるため、素足で履いても汗で滑りにくそうです。
安定感のある広めのアウトソールで、街歩きから水辺の遊びまで活躍
アウトソールは面積が広く、安定感のある作り。トレッドを軽く設けた程度なので、あまり過酷な環境下での利用は適さなそうですが、街歩きからキャンプ地、水辺での遊びまで幅広く活躍してくれそうです。また、やや丸みのある形状にすることで摩耗が目立ちにくくなっています。
足首まわりには生地を当てて、フィット感を向上。くるぶしやかかとなど、長時間履いていると肌が擦れてしまいがちなところをしっかりカバーしているので、心地よく使用できました。
この記事のタグ
この記事を書いた人
編集長奥家慎二
2010年よりMonoMax編集部に所属し、2020年より現職。腕時計を中心に、ファッション、クルマ、アウトドア、家電、スポーツなどあらゆるジャンルを担当。モノの背景にあるストーリーや作り手のこだわりをこよなく愛する。『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ)には便利グッズ評論家として出演。『ZIP!』『午前0時の森』(ともに日本テレビ)にはモノのプロとして出演するなど、テレビ、雑誌、WEBなどメディアに多数出演中。
Instagram:@MonoMax_tkj
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事







