先進技術でカモフラージュを精彩に描いた新作G-SHOCKとは?
精彩なカモフラージュ柄を採用!
卓越した耐衝撃性や無骨なデザインでタフネスを追求してきたG-SHOCK。他方、ファッションにおけるタフネスの代表といえば、ミリタリーに由来するカモフラージュ柄です。この両者をかけ合わせたモデルはこれまで何度か登場し、ファンを喜ばせてきました。
「ボーナスで手に入れたい一生モノ」2024年のウォッチシーンを象徴する“珠玉の5本”は?時計ジャーナリストがトレンドワードとともに徹底解説
そしてこの2月には、フロントボタンが特徴のGA-700をベースにしたカモフラージュモデルが登場します。
輪郭もくっきり明瞭に彩色されているのは、さすがの一言。印刷面を通常より多く見せられる技術が使われているといい、このモデルの場合は樹脂そのもののネイビーのほか、黒、ブルー、ハーフトーンの黒×ブルーという4色でカモフラージュ柄を表現されています。
おなじみのフロントボタンの周りもカモフラージュで覆われ、より主張のある存在になっています。
バックルは2穴タイプ。ここは遊環ともにシンプルなブラックカラーの樹脂を起用しています。
立体感のある文字盤も迫力満点!
GA-700といえば、立体感に満ちた文字盤デザインも見所。長短針の付け根はギアのような造形になっており、噛み合う歯車のような動きを見せてくれてます。外周部に大きく傾斜したインデックスも、立体感を高めています。
上部には秒を表示するディスプレイが。1秒1メモリ、10×6の枠の中で積算していくスタイルで、経過時間が視覚的にわかりやすいのが特徴です。
フロントボタンをプッシュすると、6時位置に仕込んだLEDライトが文字盤を照らす仕掛け。照度が高く、 針位置がしっかりわかります。
ケース径53.4mmというビッグフェイスぶりもインパクトをもたらす点。カモフラージュ柄も合わせ、その存在感は格別です。
カモフラージュ柄という武器を手にしたGA-700。G-SHOCKが抱える強力ラインナップの中でも特に強い個性を放つモデルとして、これからも多くのファンを獲得しそうです。
サイズ57.5×53.4×18.4mm●質量69g●耐衝撃構造●20気圧防水構造●針退避機能●ワールドタイム:世界48都市+UTCの時刻表示、UTCダイレクト呼出機能、ホームタイムの都市入替機能●ストップウオッチ●タイマー●時刻アラーム5本・時報●電池寿命約5年●フルオートカレンダー●12/24時間制表示切替●操作音ON/OFF切替機能●LEDライト
カシオ計算機 お客様相談室
03-5334-4869
http://g-shock.jp/
取材・文・撮影/横山博之 写真提供/カシオ計算機
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする