バターの洪水!「背徳!バターホイップメロンパン」を実食

ローソン
背徳!バターホイップメロンパン
¥235(税込)
中にはバター入りホイップ、表面にはメープルバターを塗って焼き上げた、背徳感のあるメロンパン。カロリーは515kcal。
大サイズのマドレーヌのようなビジュアル。一般的なメロンパンのようにクッキー生地の香りはせず、代わりにメープルの濃厚な香りが漂ってきます。
直径は約10cm。
中はホイップがぎっしり!仕事の休憩中に食べるのは危険なほどの濃厚さ
中にはバターホイップがたっぷり。パン生地はふかふかですが、バターホイップがやや固めなことと表面にメープルバターがたっぷり染み込んでいることで、柔らかいけれどなかなか噛み切れない独特の食感。特に下側はメープルバターがたっぷりと染みてポロポロとこぼれやすくなっているので要注意。味わいは、全体的にバターのコクがきいており、メープルもホイップも味濃いめ。
食べた後は口の中が猛烈に甘くなりますし、口の中の水分も持っていかれます。お茶を用意して口をスッキリさせながら食べるとよさそう。ガリマヨシュガーパンもですが、食べた後はしばらく頭が回らなくなるので、仕事や勉強の休憩時間に食べるのはちょっと危険かも。1日の終わりに食べるのがよさそうです。
特集・連載記事をチェック!
モノの本当のよさは実際に体験してみたからこそわかるもの。ここではモノマックスのスタッフや編集部員がみなさんに代わって使ってみた、味わってみた体験レポートを公開します!
文・撮影/金山靖
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター金山 靖
文房具、家電、インテリア、雑貨などライフスタイル系グッズに精通。商品の企画開発担当者をはじめ、タレントや文化人などへのインタビュー経験も豊富。カップ麺やお菓子などグルメ全般にも造詣が深い。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事



















