スタバのピーチ ピンク フルーツフラペチーノは、ピンク一色で心地よい甘酸っぱさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スターバックス コーヒーで、7月20日から、ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノが新発売しました。ピーチをメインに、ピンクグレープフルーツ、ストロベリー、グアバが使われています。

 たっぷりピーチとグアバのジュースブレンドが冷たくていい!

ピーチの果汁とピューレのジュースブレンドに、隠し味としてグアバのピューレが入っています。ミルクを使っていないため、ピーチ本来のフルーツ感が強調されているそう。さらに氷を足しており、冷えっ冷えの仕上がり。

 

果肉のゴロゴロ感じがすごくて、吸いきれないほど!

ドリンクの底には、ピーチのほか、ピンクグレープフルーツ、ストロベリーの果肉がゴロゴロ。結構大きめなカットで入っているため、ストローで吸いきれないことも。

さらに、今回はトップにのったホイップクリームも特別性。うっすらピンク色をしたピーチホイップクリームが使われており、徹底してピーチの味わいが演出されています。これは期待が持てそう。

 

ホイップを混ぜるのは途中からがおすすめ!

ひと口目は、甘いピーチの味! ミルクが使われていないため、よりフルーツっぽいピーチの甘さが楽しめます。何口か飲んでいくと、甘酸っぱさを感じますが、これがグアバでしょう。よくかき混ぜたら、よりマイルドな甘酸っぱさになると思われます。
そして、すごいのはゴロゴロの果肉! ピーチのときは甘く、ピンクグレープフルーツやストロベリーのときは甘さの中に酸味が感じられて、吸い込む面白さがありました。ただ、果肉によってはストローより大きいものもあり、なかなか吸い込めなかったり……。
ピーチホイップクリームは、うっすらとしたピンク色と同様に、ほのかなピーチ味。よく混ぜてから飲むと、ピーチの甘さが、よりまったりとした感じになり、甘酸っぱさが控えめに。ホイップを混ぜるのは半分くらい飲んでからにしたほうが良さそうです。

 

ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ
¥620+税(Tallサイズのみ)
販売期間:2018年7月20日~8月30日(なくなり次第終了)

 

文・撮影/金山 靖

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 10月号

9月9日(月)
980円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

ナノ・ユニバース ナノユニバース nano MonoMax モノマックス 付録 財布

ナノ・ユニバースの長財布は30枚のカードが収納でき、とても出…