ボリューミーなソールが魅力の「AZTREK OG」。今回は実際にお試しです!
1993年に発売し、大胆なアウトソールのパターンを併せ持ち、オフロード対応の耐久性に優れたアイテムとして人気を誇ったランニングシューズ「AZTREK(アズトレック)」の新着情報を以前にお伝えしましたが、現物をお試しすることが出来たので、早速リポートしちゃいます!
「テバの高性能冬サンダル」足元の寒さ対策はコレで完璧!アウトドアギアっぽさがおしゃれなスリッポン“リエンバーシリーズ”が登場
本作は90年代当時の流行だったソールデザインを採用し、ヒール部分には独自のクッショニング素材である“Hexalite(ヘクサライト)”を搭載しています。
清潔感のあるアッパーに、ブラックの90年代当時のリーボックのブランドロゴ、リフレクター素材を用いたドット、そして明るいミントカラーがあしらわれており、レトロ感あふれるデザインがとっても魅力的ですね!
DAD系を思わせる今っぽいデザインが逆に新鮮です!
アッパーはナイロンメッシュとタフな合成ファブリックのオーバーレイで構成されています。メッシュアッパーの上にのぞくような鋭角なパネルのような仕様も特徴的ですね!
トウのサイドにはリフレクターのドットが配されていて、夜間の視認性を高めています。
複雑な形状で個性的なフォルムのミッドソールは、内側サイドがグレーに切替えられています。手が込んでますね〜。
かかと部分には多方面からの衝撃を効率的に分散することができ、ハニカム構造のる衝撃吸収システム「HEXALITE」を搭載しています。
ビビッドなカラーリングといいボリューム感といい、今っぽさが炸裂です!
リーボック クラシック
AZTREK OG(アズトレック OG)
¥11,000
atmos Flagship Store(アトモス フラッグシップストア)
東京都渋谷区神宮前6-23-2
電話番号 03-6427-6366
http://www.atmos-tokyo.com/shop/store/shopdetail.aspx?shop=b11
取材・文/本間 新
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする