【行ってみた】ザ・ノース・フェイスの新ショップがとてもいいんです!

9月25日にグランドオープンする「日本橋髙島屋S.C.」。こちらの内覧会が本日行われました。この2階にあるTHE NORTH FACE 日本橋店に行ってきたのですが、個人的に超ツボなショップだったのでレポートいたします。

どのTHE NORTH FACEのショップとも異なる雰囲気

THE NORTH FACE 日本橋店

そもそもTHE NORTH FACEのショップに行かれた方はおわかりかと思いますが、どのショップも全然コンセプトや雰囲気が異なるかと思います。これは出店する街に合わせてショップづくりのコンセプトを変えているから。だからTHE NORTH FACEのショップはどこに行っても違う雰囲気でおもしろいなと思うわけです。

今回、日本橋のショップと聞いて、どんな雰囲気になるのかちょっと楽しみでした。なぜなら近隣にも出店しているからです。例えばお近く、日比谷のミッドタウンは大人の雰囲気に加え、最高峰ラインのサミットシリーズを扱っています。そして、同じく近隣のG SIXでは仕事と遊びに線を引かない、大人のアウトドアスタイルを提案していました。それを受けての今回の出店だったので、今度はどういうアプローチなのだろうと期待していたわけです。

THE NORTH FACE 日本橋店

そんな期待を込めて行ったTHE NORTH FACE 日本橋店ですが、テーマとなったのはカルチャーでした。トラッドなメンズの世界観を軸として、アウトドア、アート、音楽、書籍などのカルチャー要素が散りばめられました。象徴的なのはショップ中央に位置する巨大な本棚。

「生活を楽しむ自立した男性」へ向けたショップとのことで、例えば試着などの待ち時間に上質な雰囲気の中、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

THE NORTH FACE 日本橋

ご覧のようにアートが飾られていたり、器なども並びます。

THE NORTH FACE 日本橋店

THE NORTH FACE 日本橋店

THE NORTH FACE 日本橋店

もちろんアパレルも充実。日本橋という街にぴったりな都市型なライフスタイルに対応したセレクトなのではと思います。

新しい髙島屋S.C.自体が個人的に好きなショップがたくさん入っていて好印象だったのですが、このTHE NORTH FACEのショップは中でもかなり好印象でした。雰囲気がよいのはもちろんですが、アパレルの商品セレクトが都会な雰囲気でかなり好きでした。デートにもよいのではと思います。もうすぐオープンですので、お近くに寄られた際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

【SHOPデータ】
住所/中央区日本橋2丁目5-1 日本橋髙島屋S.C. 新館2F
TEL/03-6262-3250
※2018年9月25日よりオープンです。

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 1月号

12月7日(金)
890円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから