MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

6月号通常号

6月号通常号

2024年5月9日(木)発売
特別価格:1,290円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

伝説の「謎肉丼」が全国で食べられます!

カップヌードルミュージアムでしか食べられない伝説のメニューであり、以前ネットで1万食が一瞬で完売した、「カップヌードル謎肉丼」が、ついに全国販売を開始します。

伝説の「謎肉丼」が全国で食べられます!

謎肉の正体は、ヘルシーなアレ

謎肉とはカップヌードルに入っている四角形の肉のかたまり。その正体は、大豆由来の原料に、野菜などを味付けしたミンチ肉。

伝説の「謎肉丼」が全国で食べられます!

日清食品が正体を公表した際には公式ツイートがバズりまくったことでも有名です。、カップヌードル謎肉丼とは、その謎肉がたっぷり入ったメシモノの、カップヌードルの姉妹商品。麺ではなくご飯で謎肉を楽しむ、ご飯好きなら外せないフード。

 

謎肉ゴロゴロ

ふたを開けると乾燥したご飯。謎肉も見えます。

伝説の「謎肉丼」が全国で食べられます!

「カップを横に振ると謎肉が無駄に浮かんでくるぜ!」とパッケージに書いてあるので

伝説の「謎肉丼」が全国で食べられます!

振ってみると、おおお!

謎肉が浮かび上がってきた! 予想以上の量で、期待がふくらみます。

伝説の「謎肉丼」が全国で食べられます!

 

お湯を入れたら……

お湯を入れて5分待って、豪快にかき混ぜて完成!

伝説の「謎肉丼」が全国で食べられます!

カップヌードルの香りがするおかゆといった装いです。謎肉が少しトロトロになっているのが、カップヌードルとの違いかも。スープの色もやや薄め。まずはスープからいただきます。
カップヌードルのうまじょっぱさは健在。続いてご飯。スパイシーなスープがしみていて、柔らかめですが、麺とは違うボリューム感があり、腹にたまる感じ。トロトロの謎肉がご飯と適度にミックスされ、甘味としょっぱ味が口の中で同時に楽しめるのもいいです。ご飯がふくらむので、腹にたまる感じがあります。カップヌードル味のご飯はやはりイケた!

 

カップヌードルとは違うトロトロの謎肉をぜひ!

伝説の「謎肉丼」が全国で食べられます!

 

カップヌードル謎肉丼
¥250+税
内容量:111g
460kcal
2018年12月3日より全国発売

文・撮影/金山 靖

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

マニアおすすめの“一杯で二度ウマいカップ麺”、ヤバいペヤング ほか【カップ焼きそばの人気記事 月間ベスト3】(2024年4月)

「カップ麺好きライターがガチレビュー」背徳感と幸せ感がすごい一杯、“全部乗せ”に圧倒される絶品 ほか【カップ麺の人気記事 月間ベスト3】(2024年4月)

「ガチで激うまカップ麺」グルメライターが4月後半に食べてよかったベスト3杯【1位は最後の一滴まで楽しめる淡麗スープが最高】

「ガチで激うまカップ焼きそば」ライターが4月中旬に食べてよかったベスト3杯【1位は中華の最強コンボが炸裂!】

【本当にうまい即席めん】マニアが推す!コスパ&タイパ◎「一杯で二度美味しいカップ麺」ベスト3

ドンキマニア注目の爆盛り「チーズスナック缶」、味がクイズになったカップ麺&ポテチ ほか【ドン・キホーテの人気記事 月間ベスト3】(2024年3月)

MonoMax編集長も太鼓判! 夏の不快感の原因は「汗」! それを打破してくれるのがずばり「アセドロン」なんです!

【新しい旅のカタチ】 JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」に注目!現地ガイドが案内するおすすめプランで新発見と感動の旅を!

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

今月のモノマックス特別付録

【この付録が便利すぎる!】カード20枚収納&キーリング付き!ミニ財布の決定版!

【この付録が便利すぎる!】カード20枚収納&キーリング付き!ミニ財布の決定版!