直接触れなくてもOK!「テッテ」で手指の消毒がもっと手軽に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

公共の場であるほど、大切になる手の消毒。でも公共の場だからこそ、消毒ボトルは不特定多数の人が触れているはず……。果たしてこれって衛生的なの?と使用をためらったことはないでしょうか。そんな不安を解消してくれそうなアルコールディスペンサー「テッテ」TE500キングジムから発売されます。

 

手をかざすだけで手指消毒を行える!

「テッテ」は赤外線センサーを備え、手をかざすだけで消毒液を自動で噴射します。直接本体に手を触れずに手指消毒を行うことができるので、衛生的に使用できます。

中に入れる消毒液は、市販の液体タイプのアルコール消毒液でOK。専用の消毒液が必要なく、お好きなものを選べます。(ジェルタイプの消毒液、次亜塩素酸水は使用できません) 約500mlの消毒液が入ります。

 

置く場所を問わない電池式&スッキリとしたデザイン!

電源となるのは、単3形アルカリ乾電池4本。コンセントがない場所でも設置できます。

場所を選ばないコンパクトなサイズとシンプルなデザインも魅力的。ボトル本体が透明なので、消毒液の残量を確認しやすく、詰め替えのタイミングが一目でわかります。またボトルは取り外し可能で洗いやすいというのも、衛生面で嬉しいポイントです。

手指の消毒を促すメッセージパネルが付属しています。さらには日本語以外にも英語、中国語、韓国語の3カ国語で表記されているので、海外の方がよく訪れる場所にもピッタリです。

 

アルコールディスペンサー「テッテ」TE500 ¥4,900(税抜) W102×D162×H180mm(本体のみ) 2019年2月15日(金)発売

 

手をかざすだけで使える手軽さと丸みのあるフォルム。大人だけでなく子供も積極的に消毒できそうです。

 

 

株式会社キングジム お客様相談室
0120-79-8107
https://www.kingjim.co.jp/

 

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 12月号

11月9日(土)
891円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

大好評!SHIPSのコイン仕切り財布の使い方を動画で解説しま…