1台12役もできるの?岩谷のこの調理器具、知ってます?

読者の方々は料理って好きですか?
美味しいものは食べたいけど、いざ本格的に料理となると、億劫に感じてしまってませんか?
美味しいものを作るにはそれなりの時間と手間暇が必要です。
否!
実は、今回は簡単に料理が作れてしまうアイテムを見つけてしまいましたのでご紹介していきます。
金属や合成樹脂から、インテリアまで展開する“岩谷マテリアル”より発売されている“マルチクッキングカプセル グルラボプラス マルチセット”!!
キッチンに欠かせない万能ツールの魅力をご紹介していきます!

スタイリッシュな見た目からは想像できない万能性が魅力です!!

調理器具

こちらが今回の主役の調理器具、グルラボプラス!
この調理器具は一体何ができるのか?
万能性を順にご紹介していきましょう!

調理器具

例えば、唐揚げが食べたいと思ったら。
まずはカプセルにマルチプレートを敷き、その上に下ごしらえを済ませたお肉を乗せます。
これを電子レンジに入れ、600wで約3分加熱すると。。。。

調理器具

綺麗な色めで美味しそうな鶏肉の唐揚げ風の完成です!!
この器具を使えば電子レンジで揚げ物だってできちゃいます!

調理器具

さらに焼き物である、鯖の塩焼き

調理器具

煮物である、肉じゃが

調理器具

え!カレーうどんなんて麺類もできちゃうんですね!

調理器具

とどめはこの料理!
牛肉を容器に入れてレンジで2分30秒加熱し、10分間蒸らせばローストビーフが完成します!
いずれも手間暇がかかりそうな料理ですが、それを短時間で仕上げてしまうのが、この容器の恐ろしいところ。。

調理器具

では、なぜに電子レンジを使ってこのグルラボプラスだけで、簡単に様々な料理ができてしまうのか。
それは構造と素材に秘密があります。
実はこの商品、特許取得の空気調節構造とシンジオタクチックポリスチレンという素材を採用しています。
電子レンジ加熱時に容器内の蒸気を適度に逃しつつ、容器内の圧力をやや高くして一定に保ち、通常より少し高めの温度で食品を加熱します。
蒸気がドーム型のカプセル内を循環しやすくなるので、短時間で食品にムラなく火を通します。
要は、この器具一つで圧力釜のような役割を果たしているわけですね!

調理器具

さらに使い方にも注目しましょう!
料理するものを決めたら、手順に沿って容器に素材を入れ、電子レンジで温めるだけ!
低温は-40度、高温は230度まで対応可能なので、余ったおかずは冷蔵庫へ、普段はなかなかしないオーブン料理だって楽しめる。
マルチプレートを敷けば、揚げ物や焼き物の余分な油も落としてくれますし、
何よりできる料理の幅が広いです!

時短であり、簡単であり、万能であるこの“グルラボプラス”。
気になった方は是非ともチェックしてみてください!

[岩谷マテリアルーマルチクッキングカプセル グルラボプラス マルチセットー]

調理器具

煮る・炊く・蒸す・茹でるなどの基本的なものから、オーブン調理・パン作り、さらに保存容器など1台12役の万能料理ツール。
特許取得の構造と素材により、様々なシーンに対応できる万能性が特徴の料理器具。
(セット内容)
①ラージカプセル(容量1.32L)×2
②スモールカプセル(容量670ml)×2
③スクエアディッシュ(容量900ml)×1
④マルチプレート×1
⑤クッキングガイド×1

本体材質:シンジオタクチックポリスチレン樹脂
耐熱温度:-40度から230度まで(フタは150度まで)※オーブン調理の際はフタは外して加熱してください。
¥6,000

[問い合わせ先]
岩谷マテリアル コールセンター
TEL:03-3555-3214
URL:http://www.iwatani-i-collect.com/

スタイリスト 小林 知典

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 4月号

3月9日(土)
980円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

アーバンリサーチ 付録 モノマックス

アーバンリサーチのダッフルバッグは毎日の生活で大活躍します!…