【食べ比べ】ホワイトデーにはプレミアムに進化した定番お菓子の“アレ”を贈りたい!
いよいよ今週木曜日に迫ったホワイトデー! お返しに悩んでいる男性も多いのでは?
「映画『仁義なき戦い』との熱いコラボ」人気アパレルブランド“クロノス”とのコラボウェアを元WBA世界ミドル級王者、竹原慎二氏が着こなす!
そんな方におすすめなのが……キットカットです!「え?コンビニで売っているアレ……?」と思った方、違います!!!
素材や製法にこだわった「プレミアム キットカット」をご存知ですか?「プレミアム キットカット」専門店の「キットカット ショコラトリー」は、「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ・高木康政氏の全面監修。ご家族や友人、同僚といった大切な方へのプチギフトや自分へのご褒美にぴったりの高級チョコレートとして大人気なんです!
世界総生産量のわずか0.2%の希少カカオを使用
「キットカット ショコラトリー サブリム ボルカニック」シリーズは「バヌアツ(マレクラ島)」、「パプアニューギニア(カルカル島)」、「フィリピン(ミンダナオ島)」の3つの火山島で育った、世界総生産量のわずか0.2%しかない希少なカカオから作られた個性豊かなチョコレートを楽しめます。
他のカカオにはない独特の果実味や酸味、そして力強さを感じる味わいとのことですが、「そうはいってもキットカットはキットカットでは……?」という疑問が拭いきれないので、実際に普通のキットカットと食べ比べてみました!
通常のキットカットと食べ比べ!
今回用意したのは、「キットカット ショコラトリー サブリム ボルカニック」アソート3本入りと「キットカット ミニ オトナの甘さ」です。「サブリム ボルカニック」はすべてダークチョコレートなので、今回は赤いパッケージのミルクチョコレートではなく「オトナの甘さ」で食べ比べてみました! 食べ比べの際は、チョコレートの味を邪魔しないよう、水で口直しするのがおすすめです。
-
キットカット ミニ オトナの甘さ
まずは「キットカット ミニ オトナの甘さ」から。いつもの慣れ親しんだ味です。ミルクチョコレートほど強くない、ほんのりとした甘みが特徴です。
-
バヌアツ マレクラ
続いては、緑のパッケージの「バヌアツ マレクラ」。世界一幸せな国に選ばれたことのあるバヌアツのマレクラ島で栽培されたカカオを使用しています。大地を感じさせる力強い香りがします。麦やコーヒーのような風味も感じられ、程よい酸味と芳しい甘みが特徴です。
-
パプアニューギニア カルカル
次に、黄色のパッケージの「パプアニューギニア カルカル」。長老たちの祝福を得てはじめて足を踏み入れることができるパプアニューギニア・カルカル島ウルマン山の麓で栽培されているカカオです。カカオ感はしっかりとあるのですが、まろやかな甘みで、軽やかで爽やかな印象です。フルーティーで華やかな味わいで、個人的には一番食べやすく、なじみのある味に感じました。
-
フィリピン ミンダナオ
最後は、オレンジのパッケージの「フィリピン ミンダナオ」。フィリピンで唯一カカオが育つ地域であるミンダナオ島で栽培されたカカオです。一番香りが強かったのが、こちらです! フルーティーな酸味、チェリーのような甘酸っぱさが印象的です。果実感とスパイシーさが混ざり合って、とてもパワフルで情熱的な味わいでした。
「オトナの甘さ」と比べると、共通してカカオの香りが強く、甘さも控えめ。どのチョコレートもそれぞれ個性があるので、ぜひ違いを感じながら味わってみてください!
“真っ白な気持ちで包んで贈る”ホワイトデー限定パッケージ
実は、ホワイトデーは日本発祥の文化。“真っ白な気持ちで包んで贈る”という意味で、チョコレート入りのマシュマロが販売されたのが発祥という一説もあります。そんな“真っ白”なパッケージに包まれた贅沢なキットカットは、プレゼントした相手に喜ばれること間違いなし!
ホワイトデー限定パッケージデザインの「キットカット ショコラトリー サブリム ボルカニック」アソートは、「キットカット ショコラトリー」の店舗と通販サイトで販売中です。ボルカニックチョコレート3種のアソートと、現在話題のルビーチョコレートをはじめ、ビター、ミルク、ホワイトといった定番商品を加えた7種セットのアソートの全2種。単品でも購入可能です。
【問い合わせ先】ネスレお客様相談室 フリーダイアル 0120-00-5916 (受付時間 24時間年中無休)
モノマックスの記事をシェアする