MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

5月号通常号

5月号通常号

2024年4月9日(火)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

〇〇に特化したコンパクトなスーツケース3選!!

皆さん、小旅行や1泊2日程度の時ってスーツケースはどうしてますか?
とりあえずの買ったモノ?それともボストンバッグ?
はたまた、バックパックなんて方もいると思いますが、今ってスゴイんですよ。
特に1泊2日に活躍しそうなサイズのスーツケースの進化が止まりません。
昔に比べて、何かに特化したスーツケースが増えていて、色々なニーズに対応するものが多く世に出ています!
そんなわけで、今回お伝えするのは、〇〇に特化したスーツケースを3つ集めてきましたので、ご紹介していきます!

水に強いのに背負えるスーツケース!?エフシーイーの新作トロリー!!

〇〇に特化したコンパクトなスーツケース3選!!

まずはコレ!
様々なアプローチで世に素晴らしいプロダクトを送り出している日本が誇るブランド、エフシーイーのNO SEAM 2WAY TROLLEY CASE

スーツケース

モデル名にもつけられている通り、このトロリー縫い目が殆どありません。
素材にはCORDURA NYLONのオリジナル500Dリップストップを採用しており、防水のうえにCORDURA NYLONという世界初の試みを実現しています。
さらに専用の機械を使い、生地を超音波で貼り合わせ、防水性の高い仕様となっています。

スーツケース

試しに霧吹きで水をかけてみましたが、水を弾き、水滴が垂れていきます。
これは引いて歩くことが多いスーツケースにとっては、かなりありがたい仕様!
歩いててもスーツケースの中身が濡れないというのは、安心感がありますよね!

スーツケース

さらに側面部にあるダイアルは空気調整機の働きをしてくれ、ダイアルを上げて捻ると

スーツケース

内部の空気が抜け、コンパクトになります!
これなら未使用時にもかさばらないので、省スペースで収納できますね。

スーツケース

さらに背面部のストラップを出せばリュックタイプになるので、移動距離に応じて背負うのもアリですね!

スーツケース

ブルゾン¥25,000/ア ボンタージ問ブリックレイヤー、Tシャツ¥8,600/バスク イン ザ サン問フライオン、パンツ¥33,000/ベルナルド ジュスティ問ティンク、サコッシュ¥6,000/ティンバックツー問伊藤忠ファッションシステム、スニーカー¥13,000/セルジオ・タッキーニ問セルジオ・タッキーニ ジャパン

荷物の多くない1泊2日程度の旅行であればこのサイズでも充分すぎるほど。サブバックとしてサコッシュがあれば、楽に荷物を小分けできるのでオススメです!

ブランド名:F/CE.(エフシーイー)
モデル名:NO SEAM 2WAY TROLLEY CASE
素材:コーデュラナイロン
サイズ:H59×W32×D25cm
容量:47L
重量:2.3kg
¥34,000

[問い合わせ先]
ルート
住所:東京都渋谷区猿楽町4-5 J&Hビル101
TEL:03-6452-5867
URL:http://root-store.com/root

搭乗時の荷物検査もスムーズにクリアできるのがエースのセパレート式!

スーツケース

こちらが良質なビジネスバッグからスーツケースまで展開するバッグブランド“エースのDPキャビンワン”。
機内持ち込み対応サイズながら、面白いギミックを備えています。

スーツケース

実はこのフロントポケットが上部にスライドできるようになっていて、そのまま上にスライドすると。。。

スーツケース

なんとクラッチできます!

スーツケース

中はPCをはじめ、ケーブルやパスポートなど、いわゆる機内持ち込みの際には一旦出し入れをしなくてならないものが収納できるようになっているので、ここに入れておけば、搭乗時の煩わしいアレも簡単に回避できちゃうワケです。

スーツケース

もちろん、スーツケースならではのTSAロックも完備しているので、フロントポケットとメインコンパートメントのセキュリティもバッチリ!
これ本当に便利ですよ!

ブランド名:ace.(エース)
モデル名:DPキャビンワン ポータブル スーツケース 39リットル
素材:ポリカーボネート
サイズ:H50×W39×D25cm
容量:39L
重量:4kg
¥34,000

[問い合わせ先]
エース
TEL:03-5843-0606
URL:https://www.ace-dot.com/

 

元々のデザインなら傷も気にせずガシガシ使えるのがこのスーツケース!!

スーツケース

あれ?ヘコんでませんか?このスーツケース?
初めてこのブランドのトロリーを見た方ならそう思うかも知れません。
しかし、これはB級品や欠陥品でもなく、れっきとしたデザインの正規品です!
イタリア発のこのブランドは“クラッシュバゲージ”と言って、元々デコボコにしたデザインのスーツケースを展開するブランドなんです。
その新作で発売されたのが今回の“ストライプコレクション”!

スーツケース

見てください!この凹み具合を!
これがこのブランドなんです。
スーツケースは雑に扱われることが多くて、使っていると傷が目立ったりしてきて少しショックを受けますよね。
それがこのブランドのスーツケースなら、そんな心配はありません!
元々ヘコんでますから、ガシガシ気兼ねなく使えます!
さらにこのデザインなら到着後のスーツケースの受け取りだってスムーズです。
一目で自分のモノだと気づくはず!
クラッシュされたデザインは「取り扱い不注意ケース」として、ブランドよりリリースされたみたいです笑。
シャレが効いてますよね!

スーツケース
遊び心のあるデザインとは裏腹に、中身がしっかりしているのがこのブランドの良い所で、内装もメッシュの仕切りと固定バンドのスペースとで、収納力はバッチリ!
中央部には小物を収納できるポケットなどツボを押さえてます。

スーツケース

万が一、紛失してしまっても大丈夫!
背面部にあるQLコードによって自分のスーツケースを探せます!
さらにボディに使われているポリカーボネートは高い断熱性と、高い耐衝撃性を持ち、軽量かつ柔軟性があるので、簡単には凹まない素材です笑。
見た目のインパクトはともかく、TSAロック搭載、360℃回転式の4輪ホイールなど、機能性にも優れています。
全ての航空会社に対応しているサイズ感なので、機内持ち込みできないということも無いそうです!
オリジナリティのあるスーツケースをお探しの方は是非ともチェックして見てください!

ブランド名:CRASHBAGGAGE(クラッシュバゲージ)
モデル名:ストライプ スーパーブラック S
素材:ポリカーボネート
サイズ:H55×W40×D20cm
容量:40L
重量:2.6kg
¥34,000

[問い合わせ先]
ハンドイントゥリー ショールーム
TEL:03-3796-0996
URL:https://crashbaggage.jp/

防水、セパレート、傷も気にならないスーツケースと。
バラエティ豊かな3選をご紹介しました。
それぞれ用途やシーンを想定しつつ、自分にぴったりのスーツケースを探して見てください!

構成・写真・文章・スタイリング すべてスタイリスト 小林 知典

[その他の問い合わせ先]
伊藤忠ファッションシステム https://timbuk2.jp/

セルジオ・タッキーニ ジャパン ☎03-5771-1688

ティンク ☎06-4704-2525

ブリックレイヤー ☎03-5734-1098

フライオン ☎03-6447-4785

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!