お金が貯まらない原因は、実は財布の使い方にあるかも!?開運財布コンサルタントの佳山知未さんに“貯まる財布”の鉄則を教えてもらいました。さっそく自分の財布をチェック!
「財布のヒット有望株No.1」長財布と折り財布のいいとこどりが勢力を拡大中!“絶妙サイズのミドル折り財布”4選を徹底解説
教えてくれたのは……
開運財布コンサルタント 佳山知未さん
大手企業の秘書として多くの社長や役員と接するうち、お金に縁がある人とそうでない人の違いに興味を持ち、今の仕事を始める。
鉄則1 お札は種類別に整理すべし
券種別にお札を整理して、方向も揃え、札室に入れる。お札の順番は、手前から千円、5千円、1万円の順番。お札の向きは下向きがおすすめ。下向きはお金が出ていかずに貯まる。ただし上向きでもよく、お金は一旦出ていくが、世の中に出回って社会貢献をした後、また帰ってくるといわれている。また、お札はマメに新札に交換すると、金運がアップ。悪い気がついたときも、お札を新札に交換するといい。
▶︎佳山さんの財布を拝見!
鉄則2 金運アイテムを1つ入れるべし
▶︎耳寄り情報!
山梨県の新屋山神社は知る人ぞ知るパワースポット!
鉄則3 所持金はケチるべからず
財布の中には、常に5万円ぐらい入れておきたい。佳山さんいわく、ベストは10万円。お金はさみしがりなので、ある程度の額が入っていないと、お金が寄ってこないと言われる。また、財布の値段と同じぐらいの金額を入れておいてもいい。財布の扱い方と金運はリンクしており、財布は角が擦れたりしないよう、袋に入れておくといい。袋の素材は、綿やシルクなどの自然素材の布で。ナイロン製は金運を燃やす意味があるので、避けたい。
▶︎佳山さんの財布の持ち歩き方は?
女性が持つといいピンク色の財布を、黒いしっかりした布の袋に入れて丁寧に持ち歩いているそう。袋は佳山さんがプロデュース。
鉄則4 ポイントカードは財布に入れないが吉
▶︎耳寄り情報!
金運を燃やす赤、流す青のカードはあまりよくないらしい!?
鉄則5 新品財布は9日間寝かせるべし
▶︎耳寄り情報!
逆に、絶対に置いてはいけないのが南の方角。風水では、南は火の気が強いので、金運を燃やしてしまうからだ。
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください