短距離ランニングに最適な「ナイキ フリー」の2019年最新版が降臨!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ナイキ フ リー

従来のランニングモデルよりもより足の構造に近い足型(ラスト)を使って、足を自由に屈曲し、広げ、動くことを可能にした「2019 ナイキ フリー ランニングコレクション」が登場します!

ナイキ フ リー

ナイキ フリーは短めの距離のランニングを前提としているので、新しいミッドソールのフォームクッション材は固めで、フラットで地面に近く、接地を感じつつ足の自由な動きを実現します。

ミッドソールの上下には切れ目を入れ、足裏を縮めたり伸ばすような動きの両方により対応します。分析データに基づき、深さを変えた切れ目を、足の自然な動きに合わせて入れており、動きの感覚を高め、より自然な足の動きを促します。

 

ナイキ フ リー ナイキ フ リー

ナイキ フリー RN 5.0

ナイキ フリー RN 5.0 は、2018 年のモデルと比べると26%屈曲性が高まり、2mm 足が地面に近づいています。そして薄い伸縮性のメッシュにミニマルなレーシングシステムを採用しています。

 

ナイキ フ リー ナイキ フ リー

ナイキ フリー RN フライニット 3.0

こちらは1mm地面に足が近くなっています。シューレースは省かれて、その分ナイキ フライニットを重ねることでに足の安定を確保しています。

2019 ナイキ フリー コレクションは4月4日からNIKE.COM などで発売開始されます。ランニングシーズンに向けて是非ともチェックしてみて下さいね!

NIKE カスタマーサービス
TEL: 0120.6453.77
https://www.nike.com/jp/ja_jp/

取材・文/本間 新

 

 

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 10月号

9月9日(月)
980円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

ナノ・ユニバース ナノユニバース nano MonoMax モノマックス 付録 財布

ナノ・ユニバースの長財布は30枚のカードが収納でき、とても出…