MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

「アムロ着ます」な一着がコラボにて完成しました!!

アイビー

1979年より放送され、今尚圧倒的な世界観で多くの大人を魅了し続ける「機動戦士ガンダム」。
この日本を代表するアニメのガンダムにアパレルブランドがあるのをご存知でしょうか?
その名も“STRICT-G”。
しかも今年はガンダム生誕40周年というアニバーサリーでもあり、奇跡のコラボが誕生しました。
コラボのお相手は、60年代に日本にアイビー旋風を巻き起こした“VAN JACKET”。
坊やが着るより大人にこそ似合う。
MonoMax読者には刺さりすぎな案件ですので、早速紹介していきます!!

やっぱアイビーといえばコレですよね。いま見ても新鮮なのがこちらのジャケット!!

アイビー

アイビーを語る上で避けては通れないのが、このブレザー!
VAN JACKETでもブランドを象徴する存在でもあります。
ネイビーでパッチポケットのシングルブレステッドタイプのいわゆるアメトラのブレザーといえばこの形を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

アイビー

現代的な面はいくつかあって、まずは背抜き仕様であること!
ジャケットの内側に裏地がついていないので、これからの季節でも快適に着れ、オールシーズン活躍できる一着になっています。

アイビー

ブレザーといえば金ボタンでしょ!と声が聞こえてきそうですが、安心してください。もちろん金ボタンです(笑)。
しかもボタンには地球連邦軍を表すマーク入り!

アイビー

そしてアイビーでのブレザーを語る上ではもう一つ大事な要素なのがこのエンブレム!
自分の出身大学のマークをエンブレムにし着用してる人が多かったのがアイビーですが、このブレザーのエンブレムは何とガンダム
VAN JACEKTとのコラボレーションオリジナルデザインなんです!
あれ、これって地球連邦軍の制服ですか?と思うほど、完成度が高いです。
元々ブレザーの起源もイギリスでは軍服から派生したと言われてますので、相性がいいのかもしれませんね!

モデル名:VAN 「機動戦士ガンダム」トロピカルウールブレザー
サイズ:M/L/XL
素材:ウール
カラー:ネイビー
¥59,000(税抜)

アイビー

もう一つアイビーを語る上で欠かせないのが、このオックスフォードのボタンダウンシャツですよね。
一枚でも着れるし、ブレザーと合わせてタイドアップしても着れる汎用性に優れた一着です。

アイビー

胸にはこちらもVANとガンダムの刺繍入り!
アクセントになっていいですよね!
40代以上の大人の男性がこれを一枚サラッと着ていたら素敵だと思います。
趣味の出し方もさりげないし、余裕がある感じがします。

モデル名:VAN 「機動戦士ガンダム」OX BDシャツ
サイズ:M/L/XL
素材:コットン100%
カラー:ホワイト/ブルー
¥16,000(税抜)

アイビー

他にも展開しているタイやチノパンを合わせたスタイルがこちら!
王道のアイビースタイルでありながら、現代のビジネスシーンでも通用する佇まいです。
ただし、ビジネスとは個人の趣味を表現する場ではないので、内勤日や少し緩めの日に使うなど大人ならではの判断をどうぞ!

アイビー

次はブルーのワントーンでまとめ、足元にヌケ感を作ったコーディネート。
こちらの方がカジュアルだと思うので、レストランや美術館、休日にオフィシャルな場所に着ていく場合などに、活躍しそうなスタイルです。

 

今回のコラボはガンダムファンにもVAN JACKETファンにも納得のいくクオリティーだと思います。
親父にもぶたれたことの無い彼も、これなら喜んで袖を通す一着でしょう!
STRICT-Gの直営店、並びにVAN SHOP蔵前店にて、4月27日から発売となりますので、気になった方はお急ぎを!
商品購入URLや詳しい商品情報など、公式サイトにて随時更新予定です。
http://www.strict-g.com/news/20190415/?rt=pr

先着購入者特典もあるみたいですよ!

[問い合わせ先]
STRICT-G 東京お台場店
東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京 プラザ7F
TEL:03-5579-6157
URL:http://www.strict-g.com

スタイリスト 小林 知典

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!