特別付録は万年筆&筆ペン2本セット!中塚翠涛さんの筆ペン字練習帳で「令和」を書こう!【4月25日発売MonoMaster6月号特別付録】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日発売のMonoMaster6月号の特別付録は、

ランバン コレクション

万年筆&筆ペン2本セットです!

さらに、表紙にも「令和」を書いてくださった書家・中塚翠涛さんによる筆ペン字練習帳が収録されています。今回は、特別付録の筆ペンと練習帳を使って「令和」を書いてみました!

万年筆&筆ペンの詳細はこちらの記事をご覧ください。

「令和」を練習してみた!

練習帳では、ペンの持ち方まで丁寧に教えてくださっています。まっすぐ垂直に持つのがコツみたいですよ! 左側にお手本があり、右側はお手本なしで書けるようになっています。

どうでしょうか……。実際にやってみると、お手本をなぞるだけでも難しかったです! これから先、「令和」を書く機会は絶対にあるので、その時に備えて練習しておきたいですね!

よく使うフレーズも練習できます

もちろん、「令和」だけでなく、普段の生活でよく使うフレーズもたくさん練習できますよ! 基本の漢数字から、のし袋や贈答品でよく使う単語、手紙で使うワードまで5ページにわたって中塚さんが“美文字”をレクチャーしてくれています。誌面を印刷して何度も使用するのもおすすめです!

万年筆の書き味は?

万年筆は、書きやすい中字タイプ。サラサラとした書き味なので、初心者の方にもおすすめです!

中塚翠涛さんによる筆ペン字練習帳

ランバン コレクション

万年筆&筆ペン2本セット

が1冊に1つ必ず付いてくるMonoMaster6月号は、こちらの表紙が目印です。

ぜひ、お近くの書店やコンビニでお買い求めください。

MonoMaster公式インスタグラムはじめました!

 

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 10月号

9月9日(月)
980円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

【売り切れも出てきた!】マーモットのショルダーバッグ、ぜひお…