MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

4月号通常号

4月号通常号

2024年3月8日(金)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【GOZEN-純恋の剣-】犬飼貴丈さん・久保田悠来さんがガチハマりしているものとは?【BEAMS特撮部】

11年目に突入した、長寿連載『ビームス特撮部』。本誌では泣く泣く削ったエピソードをWEBで紹介します!
今回は5月9日発売6月号掲載、映画『GOZEN-純恋の剣-』に出演される、犬飼貴丈さん、久保田悠来さんの回です!
現在発売中のMonoMax6月号では、WEBとは異なるお話を伺っています。こちらもぜひ御覧ください!

『GOZEN-純恋の剣-』

(左)犬飼貴丈さん
atsuhiro.inukai_official
https://inukai.fanmo.jp/

(右)久保田悠来さん
@yuk1_kbt
yuki_kubota.0615
https://ameblo.jp/kubotayuki0615

ディズニーガチ勢とウイイレガチ勢のカミングアウトをお聞きください

特撮部 お二人は今、凝っているものありますか?
犬飼 ディズニーとマーベル。あと音楽とアニメの4つです。
特撮部 ハマったのはここ最近ですか?
犬飼 マーベルは一昨年ぐらいですけど、ディズニーは去年ぐらいからハマりました。ディズニーに行ってアトラクションを楽しんで、その作り込みのすごさにハマってしまって。僕たちお客さんも、ディズニーと一緒に夢を与えているんですというスタンスがいいなと思って、そこからすごくハマったんです。あと、今年、風間俊介さんと仕事をご一緒させていただいたんですが、風間さんがものすごいディズニーマニアなんです。現場でお会いするたびにものすごいディズニー知識を与えてくれて、その都度ディズニーが好きになっていくっていう、非常にまずい環境です(笑)。
特撮部 年パスを買いかねない勢いですね。
犬飼 最近買いました(笑)。
特撮部 買いましたか(笑)。アニメというワードも気になります。
犬飼 アニメは中学生のころから好きです。ハルヒとか、深夜アニメが好きで、今でも趣味になっているという感じですね。
特撮部 声優の仕事をやってみたいという気持ちはあります?
犬飼 もしお声をかけていただけるなら、ぜひにという気持ちはあります。
特撮部 音楽でいうと、聴く環境にこだわったりとかですか?
犬飼 つくる方に凝っているんです。作る際に必要なソフトに凝っている感じです。
特撮部 最近買ったツールやソフトはあります?
犬飼 ロードのコンデンションマイクがあるんですが、値段の割に雑音も入らないし、ちゃんと音を広く集めてくれるので、いい買い物をしたなと思いました。ドラム、ベースは打ち込みなんですが、ギターは自分で弾いて入れて、という感じでやっています。
特撮部 それはまだ世に出していませんか。
犬飼 出していないです。シコシコと自分で、時間のあるときにつくって楽しんでます。
特撮部 では、久保田さんは?
久保田 僕は、ウイニングイレブンです。ウイニングイレブンで、eスポーツに出たいなと思ってます。
犬飼 ガチ勢ですか?
久保田 ガチでやってるよ。毎日2時間ぐらい、睡眠を削ってやってます。
犬飼 それはすごいですね!
特撮部 今のウイイレはオンラインですよね?
久保田 オンラインですね。ひたすらオンラインでやってます。ネットのみなさんと対戦するのが日々の楽しみです。今自分はどの位置にいるんだろうと考えながら。
犬飼 どのぐらいの位置なんですか?
久保田 わからないですね(笑)。
全員 (笑)。
久保田 まあまあは勝てるんですよ。でも、めちゃめちゃ強い人がたまにいるんですよ。
犬飼 2019年版です?
久保田 そうそう。あとは将棋ですかね。アプリでやってます。
犬飼 割と電脳世界で遊んでるんですね。
久保田 そうだね。ネットの知らない人と対戦するのが、今の趣味です。
特撮部 以前取材させていただいたときは、もっと外に出て遊ぶ感じでしたよね?
久保田 体つくるのも好きなんですけど、ウィイレも昔から好きでしたね。
犬飼 体をつくって、ゲームするって面白いですね(笑)。
久保田 体幹を鍛えて、ウイニングイレブン。外で体を動かしてて、ウイイレで精神面を鍛える。やっぱりゲームは精神力だと思うんですよ。いかに冷静にいられるか。
犬飼 確かに。
久保田 アツくなると負けですから、冷静にさばきます。あとは、漫画も好きですね。前は紙の本を買ってましたけれど、今は電子書籍で買います。だから、全部スマホに集約してますね。台本も電子書籍で欲しいぐらいです。ぼく、基本は手ぶらでいたいんですよ。いかに手ぶらになるかを考えながら生きています。
特撮部 こんな話の後ですが、今一番欲しいものってなんですか?
久保田 カバンかな(笑)。でも、腕時計で高機能なものが欲しいと思います。
特撮部 アップルウォッチですか?
久保田 それは違うんです。僕アンドロイドなんで、アップルウォッチじゃないんです。
特撮部 じゃあ、アンドロイドで使えるスマートウォッチということで。犬飼さんはどうでしょう?
犬飼 VRですね。今はVRを使っていないんですけど、今年、『マーベルアイアンマンVR』っていうゲームが発売されるそうなんです。せっかくプレステ4プロを持ってるし、VRを試してみようかと思っています。

 

映画『GOZEN-純恋の剣-』 最新情報

『GOZEN-純恋の剣-』

7月5日(金)全国ロードショー。
ムービー(映画)とステージ(演劇)が融合した新しいエンターテインメント【東映ムビ×ステ】第1弾。秋には、今作と対になる舞台『GOZEN-狂乱の剣-』が上演。
https://toei-movie-st.com/
© 2019 toei-movie-st

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!