エシカル!サンダル!エキスパンダル! 子どもサンダルの賢い選び方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

夏を前にして、毎年子どもからリクエストされるもの…それはサイズのあったサンダルです。
兄弟の数だけそれは倍になり、いつしか下駄箱にはまだ捨てるには早いサンダルが増えていきます。靴としての機能をまだ失ってはいないけれど、小さくてもう履けないサンダル。
それなら、今年は子どもと一緒に成長するサンダルを選んでみてはいかがでしょうか?

ベルト調節で3センチのサイズアップ


クラウドファンディングサイトMakuakeでは、6月5日~28日まで子どもと一緒に成長するサンダル「Expandals」をキャンペーン中(商品の発送は8月を予定)。

サイドと踵のマジックテープに加え、4段階で調節できるつま先のフックにより、最大3センチのサイズ変更が可能なサンダルになっています。

靴底は耐摩耗性のラバーソールで、長期間履ける耐久性を備えています。

子どもから大人までサイズを網羅

じつはExpandalsは、子ども用だけのサンダルではありません。大人用にも3サイズで展開しています。

子ども用は、全13サイズ。これなら未就園児から小学校高学年ぐらいまで幅広くカバーできますね。年の離れた兄弟でもお揃いにすることが可能です。

大人サイズは、US6(約23cm)・US8(約25cm)・US10(約26cm)の3サイズで展開。1足を夫婦で共用することも可能ですね。
いざというときのために、車に1足常備しておくといいかもしれません。

毎年、家族でマリンレジャーを計画しているなら、マリンシューズも必要ですね。
ベルト調節で足にフィットするExpandalsは、川遊びや磯遊びでつかうマリンシューズとしても代用できそう。子どものマリンシューズ、毎年買い直してモッタイナイ!そんな思いが頭をかすめている人にもオススメのアイテムです。

Makuake のExpandalsサイトはこちらから
https://www.makuake.com/project/expandals/

(お問い合わせ)
サムシャイン
https://www.sumshine.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 1月号

12月9日(月)
891円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

MonoMax モノマックス ナノ・ユニバース nanouniverse nano 工具セット 付録

雑誌付録の常識を変えた!? ナノ・ユニバース 工具セットは一…