梅雨の部屋干しを強力サポート!アイリスオーヤマのサーキュレーター衣類乾燥除湿機がさらに便利に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

とうとう全国的に梅雨入りを果たした昨今。梅雨の悩み事はいろいろありますが、そのうちの一つは確実にコチラ。

「洗濯物が乾かない!」

そんな悩みを軽くしてくれるお役立ちアイテムのアイリスオーヤマサーキュレーター衣類乾燥除湿機」が、さらに便利にリニューアルしました。

手間を解消してさらに便利に!

アイリスオーヤマ「サーキュレーター衣類乾燥除湿機」¥29,800(税抜)

新生サーキュレーター衣類乾燥除湿機の改良点は、次の2点。

改良点1.  除湿した水の排水が簡単に!

従来品では排水する際にタンク上部のふた全体を開ける必要がありましたが、リニューアル品では水タンクの形状を変更。排水口にふたを設けることにより、片手での排水ができるようになりました。

改良点2. お部屋の水分量をランプでお知らせ!

空気中の水分量を3段階の色で表示する湿気ナビランプが付きました。これで部屋の湿気が一目瞭然に!  お部屋の湿気=洗濯物の乾き具合がパッと見てわかって便利なんです。

除湿機×サーキュレーターの2in1だからこその機能も!

従来から継承されている特長も見逃せません。

1. 除湿機×サーキュレーターで衣類の乾燥にかかる時間を大幅に短縮

除湿機とサーキュレーターが一体化しているため、除湿機から出る乾燥した風を効率的に部屋干し衣類に当てることが可能です。「梅雨時期を設定した条件下/6畳/除湿、サーキュレーターともに強」で実験した結果、2kgの洗濯物の乾燥にかかる時間が通常と比較して約5分の1に短縮できました。

2. 上下左右の首振り角度が選べて狙いを定められる!

首振り角度は、上下方向には水平から90°まで手動で、左右には50°・70°・90°の3段階に選べます。洗濯物の多い日には広範囲に、少ないときにはグッと絞って集中的に乾燥風を当てるなど、状況に応じて風の当て方を変えられます。

3. 除湿機・サーキュレーター機能ともに単独で使用可能!

除湿機とサーキュレーターはそれぞれ単独でも利用可能。除湿機能だけを使ってお部屋やクローゼットの除湿をしたり、サーキュレーター機能だけを使ってお部屋の空気をかき混ぜてエアコンの冷暖房効率を上げたりと、季節を問わずさまざまなな使い方ができます。

その他にも次のような特長が。

  • 設置面積は約A4サイズとコンパクト
  • デシカント式除湿機なのでコンプレッサー式に比べて音が静か。除湿・サーキュレーターともに弱モードでの運転で運転音29dBを実現
  • 切タイマー機能搭載で、「かけて寝る」「かけて出る」も可能。在宅中でもタイマーをかけておけば、切り忘れも防げる

 

梅雨の部屋干し、帰宅後の夜間干し、エアコンとの併用と大活躍してくれそうです。

規格:KIJD-I50
電源電圧:AC100V、50/60Hz
消費電力:590W
定格除湿能力(※1):5.0L/日
除湿可能面積の目安(※2):木造10㎡(6畳)/プレハブ16㎡(10畳)/鉄筋コンクリート21㎡(13畳)
タンク容量:約2.5L
使用温度:0~40℃
コードの長さ:約1.6m
製品サイズ:W287×D234×H640mm
製品質量:7.8kg
切タイマー:2・4・8時間
※1 定格除湿能力は、 室温20℃、 相対温度60度を維持し続けたときの、 1日(24時間)あたりの除湿量です。
※2 除湿可能面積の目安は、 JEMA(日本電機工業会)規格に基づいた数値です。    

電気製品専用アイリスコール
0120-311-564
https://www.irisohyama.co.jp/

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 1月号

12月9日(月)
891円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

MonoMax モノマックス ナノ・ユニバース nanouniverse nano 工具セット 付録

雑誌付録の常識を変えた!? ナノ・ユニバース 工具セットは一…