リニューアルしたカンロのど飴「ドクタープラス」が、キャンディ(類)業界初で取得したマークとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

   

9月24日に発売になるカンロの「ドクタープラス のど直感すっきり飴/ドクタープラス のど直感じんわり飴」。商品名の右隣に表記されたこの丸いマーク、実はキャンディ(類)業界に使用されるのは、今回が初めてなんです。

「AskDoctors医師の確認済み商品」とは?

国内医師の約9割にあたる27万人以上が会員になっている日本最大級の医療従事者向け専門サイト「m3.com」。

そのサイトを運営するエムスリーが、会員の医師に商品資料の提示と試食を行った上でアンケートを行い、その結果から一定基準を満たしたものにのみ与えられるのが、この「AskDoctors(アスクドクターズ)医師の確認済み商品」マークです。

パッケージにあるように、今回リニューアルした「ドクタープラス」は、100人中93%の医師が「勧めたい」と評価を出したという、なんだかありがたい感じののど飴。

2019年4月AskDoctors調べでの評価の詳細
https://www.askdoctors.jp/labs/product/kanro_dr

200を超える試作の果てに誕生!

ドクタープラスの開発にあたり、国内外から123種類のハーブエキスを集め、分析したカンロ。その結果、のど飴に最適なエッセンスは、爽快な苦みと香りを持つポップエキスだという答えに到達しました。

4年にわたる鶴見大学との共同研究と、200回を超える試作を経て完成したのど飴は、インパクトがありながらも、優しくのどを潤してくれるものになったそうですよ。

のど飴の意外な活用法

カンロがオススメするのは、「ドクタープラス」を使用した「のど飴ティー」。

約350mlのお湯にドクタープラスを8粒ほど溶かすだけでOK。ゆず茶のような爽やかな香りと優しい甘さを、手軽に楽しむことができます。

湯気ものどに良さそうだし、和かんきつ味もアップルジンジャー味も、どちらも試してみたいですね。

※のど飴ティーを作る際は清潔な容器を使用し、一度に飲みきれる量で早めに飲みきるようにしてください。

 

これからの季節にのどのケアは大事ですね。「ドクタープラス」は、そんなときのためのお守りとして、鞄に常備するのにふさわしいのど飴です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 11月号

10月9日(水)
891円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

マザーズバッグとして超便利! アーバンリサーチのツールバッグ…