【食べてみた】糖質ゼロなのに食べ応え抜群! 「おどろき麺0」が想像以上の美味しさだった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

糖質制限ダイエットでは、食事に気を使わなければいけないのが大変……。
そんな時は、手軽に・簡単に食べられる低糖質のインスタント食品が便利なんです。
中でもぜひ知っておきたいのが、「おどろき麺0(ゼロ)」。パスタ風の麺が入って満足感がすごいと話題の商品です。

「おどろき麺0(ゼロ)」シリーズとは

「おどろき麺0(ゼロ)」は、小腹を満たしながら手軽に糖質コントロールができると人気のシリーズ。
入っている麺が寒天とこんにゃくでできているので、麺の糖質がゼロなんです! 

この度新たに登場したのは「完熟トマトのミネストローネ風」と「濃厚チーズのカルボナーラ風」の2種類。どちらも50キロカロリー以下とかなりヘルシーで嬉しいですよね。
さっそく食べてみました!

食べてみた!

まずは「完熟トマトのミネストローネ風」からいただきます。

中に入っているのは粉末スープとショートパスタ風の麺。

お湯を入れて5分待つと麺が膨らんできました。
パスタとコーンがたっぷり入っておいしそうです!

いざ、糖質ゼロ麺を食べてみました。

ぷりぷりしていて弾力がすごい! 噛み応えがあります。

しゃきしゃき食感のコーンとぷりぷり食感の麺がトマト味のスープに相性ぴったり!あっという間に食べてしまいました。

続いて「濃厚チーズのカルボナーラ風」もいただきます。

しっかりチーズの味がする濃厚なスープに、コショウがぴりっときいてまさにカルボナーラの味。かなりの再現度です。
低カロリーとは思えない濃厚なスープにぷりぷりの麺が良く合います!

実はこの麺、スープとよく絡むように麺の表面がでこぼこになっているのだそう。こんにゃく麺ならではのぷりぷり感、クセになりそうな美味しさでした。

これ一つだけでは食事としては少し物足りないかもしれませんが、ランチのお供や少し小腹がすいたときにぴったりです。

そろそろ寒くなってきて温かいスープが食べたくなる季節。
ヘルシーで美味しい「おどろき麺0」をぜひお試しください!

【商品概要】
・「おどろき麺0(ゼロ) 完熟トマトのミネストローネ風」
内容量 16.2グラム
糖質 7.0グラム

・「おどろき麺0(ゼロ) 濃厚チーズのカルボナーラ風」
内容量 14.6グラム
糖質 4.9グラム

問アサヒグループ食品株式会社 お客様相談室 TEL:0120-630611

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 1月号

12月9日(月)
891円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

MonoMax モノマックス ナノ・ユニバース nanouniverse nano 工具セット 付録

雑誌付録の常識を変えた!? ナノ・ユニバース 工具セットは一…