爆売れ人気グルメが名古屋に集結!「楽天うまいもの大会2019」[イートイン編]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インターネットショッピングサイト楽天市場の人気グルメがその場で買える物産展「楽天うまいもの大会2019」が開催中です。今年で8回目を数える同大会は、期間中の全体の売上が3億を超えるという大人気グルメイベント。

オープン直後から、お客さんがなだれこみます。

 

今年はデカ盛り祭り! ここでしか買えないメニューも多数登場!

今回は、楽天市場に出店している4万以上の店舗のうち、北海道から九州までの72店舗がジェイアール名古屋タカシマヤへ集結。個性豊かなメニューがテイクアウトやイートインで楽しめるほか、各店舗が工夫をこらした今大会限定メニューも豊富にラインナップされています。

 

今年のコンセプトは「美味しさ無限大」ということで、ここでしか買えない・食べられない無限大級のデカ盛りグルメがたくさん! もちろんデカ盛りじゃないスタンダードなメニューも豊富です。中でも注目はイートインメニュー。

 

会場で食べればもっと美味しい! 行列必至のイートイン!

店舗によっては、売場の横にイートインスペースを設けている場合もあり、テイクアウトとは別のイートイン専用メニューが味わえます。注目メニューをピックアップしてみました。

 

「島の人 礼文島本店」の『溢れいくらの島の人海鮮まぶし』

楽天うまいもの大会2019

利尻昆布だし醤油のの北海道産いくらがたっぷり。加えて、生うにやマグロなどをトッピングした海鮮丼。まずは普通に食べて、次に薬味と一緒に食べて、最後にだしを入れてお茶漬け風にと、ひつまぶしのように味変しながら食べられるのもいいですね。

楽天うまいもの大会2019

 

「京都祇園和洋スイーツ 吉祥菓寮」の『焦がしきなこパフェ』

楽天うまいもの大会2019

京都のきな粉スイーツ専門店の、人気メニューが登場。きな粉とバニラの自家製アイス、ほうじ茶ゼリー、クランチのサクサク食感がふんだんに楽しめます。きな粉がセルフでかけ放題というのも嬉しいです。

楽天うまいもの大会2019

横から見ると、アイスやゼリーが断層状になっています。

 

楽天うまいもの大会2019

上から見るときれいですね。

このほかにも、肉、魚介類、スイーツの逸品が勢揃い! お腹をすかせて行くことをオススメします! テイクアウトグルメも盛りだくさんなので、こちらも要チェックです!

 

楽天うまいもの大会2019
2019年10月24日(木)~30日(水)
ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階催事場
https://event.rakuten.co.jp/food/umaimono/

 

 

文・撮影/金山 靖

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 12月号

11月9日(土)
891円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

大好評!SHIPSのコイン仕切り財布の使い方を動画で解説しま…