ツイッターで盛り上がった! どきどきキャンプ×パナソニック「NightColor」のイベントをノーカットで再現!

編集部/とがし

ここにきて、ツイッターがさらなる盛り上がりを見せていますね。
さまざまなイベントがツイッターを絡めて、行われたりしています。
実は、2日前もこんなイベントがあったんです。

■Jバウアー激怒?乗客はTwitterに夢中 パナソニックがアラサー家電の深夜バス
miniP1090702
「おまえらー、ケータイするのをやめろ~(笑)」と、ツイッターする乗客に叫ぶジャック・バウアーの物まねでおなじみのお笑いコンビ、どきどきキャンプの岸学。


↑これ、どんなイベントか、わかりました?

簡単に説明すると、

パナソニックのアラサー独身者向け家電「Night Color(ナイト・カラー)シリーズ」。
スチームオーブンレンジ、冷蔵庫、洗濯機など6商品をラインナップにもつ、このシリーズの特徴は、
本体がおしゃれなブラックなどのカラーでまとめられているだけでなく、
低音設計されたりして、もはや当たり前になってきた、いわゆる「夜家事(夜に家事すること)のパートナー」をコンセプトとしていること。

というわけで、現在“夜の渋谷”を舞台にさまざまなプロモーション活動が行われている最中なんですが、、そのひとつが上記のイベント。

「ツイッターと連動して乗客を募集し、終電を逃してしまったけれど、それでも家に帰って深夜でも家事したい!という人向けにNight Clor Expressを運行する」というものです。
miniP1090676

miniP1090677

ふー。ちゃんと説明できたかなぁ。一度聞いただけじゃ、なかなかわからないかもしれませんが、とにかく、このイベントに参加してきました。
あ、もとい取材してきました。

これ、上記記事にあるように、不思議な空間だったんですよ。

コント(?)する芸人(どきどきキャンプ)を前に、ツイッターする観客兼乗客という、なんともいえない雰囲気というか、間というか。
miniP1090709

しかも、編集部で3人はツイッターでアカウントをもっているのですが、
もってない僕が取材に行っているし……
ってわけで、
なんとも言葉にしずらい、このイベントを実は乗客目線で動画撮影してきました。バス内の様子を完全ノーカット再現します。

↑上はイントロ。
つづきは、その2その3その4その5 となります。

どうぞお楽しみください。

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 11月号

10月9日(火)
950円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから