MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

”歩く”を楽しくするシューズ!

軽快な履き心地と遊び心を持つ一足

”歩く”を楽しくするシューズ! ”歩く”を楽しくするシューズ!

 驚くほどの軽さと優れたクッション性で履き心地が良く、さらに磨耗にも強い”サンダルのようなシューズ”を展開する「ccilu(チル)」というブランドをご存知だろうか。

 日本発のこのブランドは、製品に独自開発の素材「ccilucell(チルセル)」を採用し、スニーカー、ブーツ、スリッポン、ドライビングシューズ等の様々なシーンで活躍可能な幅広い展開を行っている。そして今回、ご紹介するのは、防水・防寒性に優れる人気のシリーズ”PANTO”の遊び心のあるデザインを取り入れたニューモデル「PANTOO-RIOO/ RIAO」。

 雨の日はもちろん、晴れの日も、寒い日だって快適に楽しく履くことができる毎日使える一足となっている!

見た目に楽しく、履き心地も快適なソール

”歩く”を楽しくするシューズ! ”歩く”を楽しくするシューズ! ”歩く”を楽しくするシューズ! 

何と言っても一番特徴的なのは、おもちゃのブロックを組み合わせたような立体的なデザインのユニークな遊び心溢れるソール。素材には独自のccilu cellを採用。ヒールの高さは4.5cmで足元に確固たる存在感を与えるとともに足長効果も発揮してくれる。また軽量(27.5cmで片足約370g)かつ柔らかなミッドソールは優れた衝撃吸収力と歩く度に跳ねるかのような履き心地を発揮、長時間着用の際も疲れにくくなっている。

防水性に優れ、スムースな履き心地

”歩く”を楽しくするシューズ! ”歩く”を楽しくするシューズ!

シンプルなデザインのアッパー素材にも独自の素材であるccilucellが採用、防水性も高いので、雨や雪の日も安心して使え、アウトドアシーンでも天候に左右されることなく活躍をしてくれる。またインナーにはウェットスーツ等にも使われる素材SBR&スパンデックスが使用され、スムースでフィット感の高い履き心地が得られ、素材自体が持つ保温性によって、寒い日も快適となっている。

フレキシブルなコーディネイトが可能

”歩く”を楽しくするシューズ! ”歩く”を楽しくするシューズ! ”歩く”を楽しくするシューズ!

インパクトのあるソールデザインだが、アッパーはシンプルかつモノトーンベースのカラーとすることでコーディネイトもしやすく、スマートに大人の遊び心をプラスできる。ラインナップはブラックのアッパー&インナーがユニセックスで、ホワイトのアッパーにブルーのインナーがメンズ、ホワイトのアッパーにグレーのインナーがレディースとなっている。シリーズとしてはレインブーツだが、雨や雪以外の際も快適に履くことができ、何よりもユニークなデザイン&軽快な履き心地で”歩く”ことを楽しくしてくれる一足となっている。

レインブーツ ccilu PANTOO-RIOO RIAO

【BLACK】ユニセックス

サイズ:23〜28.5cm

【WHITE】メンズ

サイズ:25.5〜28.5cm

【WHITE/GREY】レディース

サイズ:23〜25cm

価格:¥12,650(税込)

【問い合わせ】

チル・ジャパン TEL.092-409-2021

公式ホームページ www.ccilu.jp

取材・文/安室淳一 写真提供/チル・ジャパン

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!