MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

ゲーム機能はないけれど…「GAME & WATCH」がキーホルダーに

ファミコンより古く、DSやゲームボーイの原点といえる携帯型ゲーム機があったんです。
80年代ホビーで育ったオジサンにはおなじみのゲーム&ウォッチですね。

「カインズ、コーナンほか」くつろぎグッズで快適空間を創出!“プロが選んだ優秀インテリア”ベスト4【ホームセンター大賞2024】

1980年の発売から実に30年目。
中でも名作の「パラシュート」「オクトパス」「シェフ」の3つが、
約1/4サイズのミニソーラーキーホルダーとなって復活しました。

GWimageGWoct
タカラトミーアーツ
「GAME & WATCH ミニソーラーキーホルダー」
各¥997(全3種)

GWoctpusGWparachuteGWchef_001
シンプルなモノクロ液晶画面がこの手に再び帰ってきます!
ボタンを押す感触も懐かしい!
ソーラーバッテリーで動くので、ボタン電池は要りません!

右のボタンを押すと画面の動きが速くなるので、何ステージかクリアした後の「難度アップ状態」になるなんて、粋な演出がうれしいですね。

……でも、残念ながらゲームを遊ぶことだけはできないんです。
時計機能くらいは欲しかったところですが、純粋に観賞用。
懐かしい画面を眺めつつボタンを押して、エアゲームとしゃれこみましょう。

(ライター・望月哲史)

タカラトミーアーツ

C) 1981 Nintendo GAME&WATCHは任天堂の商標です。

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

ミニ四駆、ハチロク…“昭和生まれ感動級”の懐かしモノの今、「コスパも再現度もすごい」ジムニーのラジコン ほか【ホビーの人気記事ランキングベスト3】(2024年9月版)

「昭和生まれが感動する懐かしモノ13選」渋カジ、エア マックス、写ルンです…“90年代を彩ったあのアイテム”は今どうなってる?

「世界累計販売1420万個突破」かわいすぎる…大人気“たまご型おもちゃ”が機能・デザインをアプデ!最新作『うまれて!ウーモ アライブ』を体験してみた

「昭和生まれ世代が感動する懐かしモノ」ファミコン、スーファミ、ロクヨン…アナタの初体験ゲーム機はどれ?“歴代の任天堂ゲーム機”を振り返る

「昭和生まれが感動する“懐かしモノ”の今」ミニ四駆、人生ゲーム、ハチロク…70~80年代を飾ったあのアイテムは今でもかっこよかった!最新版を徹底解説

「寺尾vs貴花田は今も心に残る名勝負No.1」実況40年の元NHK藤井康生アナが語る“大相撲観戦の醍醐味”“すごい解説者”とは?/『MonoMaxお相撲同好会』

「秋・冬・春の3シーズン着られてコスパ最高!」MKミッシェルクラン オムの“4WAYブルゾン”は至高のクオリティを持つ神アウターだった!

最新HUAWEI WATCH GT 5 Pro登場! 「3Dマップ」「グリーン傾斜表示」などゴルフ機能も進化してスコアアップを実現できる!【MonoMaxゴルフ部】

MonoMaxスタッフがガチレポート【メンズシャンプーNo.1】「スカルプシャンプー」の効果を実感した二人がその理由をアンファーの スペシャリストに直接インタビュー!