• MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから

最新号のご案内

MonoMax 6月号

5月9日(土)
891円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

食卓を和ませちゃう礼儀正しいフラワーマンとは?

Flowerman Mini 各¥2,300(税抜)

ユニークなアイデアで暮らしを豊かにするアイテムを販売しているアッシュコンセプトの+d(プラスディー)から、思わずほっこりしてしまう一輪挿しが登場!

全3種類で発売になったのは、ちょこんと座った姿が愛らしいFlowerman Mini。高さ45~55mmという手のひらサイズで、野の花を食卓に飾るのにちょうど良い一輪挿しです。

デザイナーが生み出したのは、どの方向からみても愛らしい造形。丸みを帯びたフォルムであるのに、Flowermanの姿勢のよい座法が、凛とした礼儀正しさも感じさせてくれます。

仏像にもよく使われる安定感抜群の安座。

「おかえりないませ」って言ってくれそうな礼座。

膝を揃えた正座の姿勢は、真面目な話をしていそうな雰囲気。

異なる3種類を並べると、Flowermanたちの会話が聞こえてきそうですね。

水切りを続けて短くなってしまった生花も、小さな花ならこの一輪挿しで楽しむことができます。食卓だけでなく、玄関や窓際といった小さなスペースもほっこりさせてくれる安らぎのアイテムです。

KONCENT Web shop にて4月17日(金)より先行発売中。一般発売は6月下旬予定です。

この記事をシェアする

今月の特別付録

ビームス BEAMS monomax モノマックス

BEAMSのトートバッグは創刊150号記念付録だからできた豪…