MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

食卓を和ませちゃう礼儀正しいフラワーマンとは?

食卓を和ませちゃう礼儀正しいフラワーマンとは?

Flowerman Mini 各¥2,300(税抜)

「ガンダムシリーズ45周年記念」大人気キャラ“ハロ”のインテリアライトが『機動戦士ガンダム』デザインで登場!SEED FREEDOM ハロライトも同時発売

ユニークなアイデアで暮らしを豊かにするアイテムを販売しているアッシュコンセプトの+d(プラスディー)から、思わずほっこりしてしまう一輪挿しが登場!

食卓を和ませちゃう礼儀正しいフラワーマンとは?
全3種類で発売になったのは、ちょこんと座った姿が愛らしいFlowerman Mini。高さ45~55mmという手のひらサイズで、野の花を食卓に飾るのにちょうど良い一輪挿しです。

デザイナーが生み出したのは、どの方向からみても愛らしい造形。丸みを帯びたフォルムであるのに、Flowermanの姿勢のよい座法が、凛とした礼儀正しさも感じさせてくれます。

食卓を和ませちゃう礼儀正しいフラワーマンとは?

仏像にもよく使われる安定感抜群の安座。

食卓を和ませちゃう礼儀正しいフラワーマンとは?

「おかえりないませ」って言ってくれそうな礼座。

食卓を和ませちゃう礼儀正しいフラワーマンとは?

膝を揃えた正座の姿勢は、真面目な話をしていそうな雰囲気。

食卓を和ませちゃう礼儀正しいフラワーマンとは?

異なる3種類を並べると、Flowermanたちの会話が聞こえてきそうですね。

水切りを続けて短くなってしまった生花も、小さな花ならこの一輪挿しで楽しむことができます。食卓だけでなく、玄関や窓際といった小さなスペースもほっこりさせてくれる安らぎのアイテムです。

KONCENT Web shop にて4月17日(金)より先行発売中。一般発売は6月下旬予定です。

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

「ガンダムシリーズ45周年記念」大人気キャラ“ハロ”のインテリアライトが『機動戦士ガンダム』デザインで登場!SEED FREEDOM ハロライトも同時発売

「猛暑対策をレベルアップできる日傘」争奪戦が巻き起こるほど人気!モンベル“サンブロックアンブレラ 55”の実力がすごい/編集長のお墨付き『コレ買いです』Vol.67

「ドン・キホーテの画期的アイデア商品」猛暑の救世主になる?シャツが汗でびしょびしょにならない“インナータオル”の実力をドンキマニアがぶっちゃけレポート

「鉄道ファン垂涎の特別付録」猛暑日の強い味方!ブルートレイン(EF66形)保冷バッグ&923形ドクターイエロー保冷保温ボトルが超使える『MonoMaster9月号』

「車、バイクや自転車も気軽に洗車」業界最軽量・最小クラスで文句なしのスペック!“ポケッタブル高圧洗浄機”の実力がすごい

「猛暑対策グッズが異例の大ヒット」メンズ日傘の火付け役、最強ネッククーラーほか 上半期から爆売れ中の“暑さ対策商品”を徹底解説【2024年上半期ヒットモノ大賞】

「北陸新幹線で行こう!」大人の夏は学べる旅がいい!北陸の旅で日本の伝統に触れる。

「メンズシャンプーシェア15年連続No.1!」皮ふ医学に基づいた知見が生きる“スカルプDのスカルプシャンプー”で夏の頭皮環境を整えよう!

【世界が認めたプレミアムシューケアブランド】ジェイソンマークが毎日の生活を豊かにしてくれる!

今月のモノマックス特別付録

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!