• MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから

最新号のご案内

MonoMax 9月号

8月6日(木)
900円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【ナイーブ ピュア 泡ボディソープ】は「自分で洗えた」のきっかけになる! 家族のバスタイムが楽しくなる!

宝島社の雑誌『リンネル』と『MonoMax』の合同プロジェクト『こどもと暮らし研究会』。子どもに役立つ。子育てに役立つ、親子で楽しい商品を、それぞれの雑誌の切り口で紹介していく隔月連載としてスタートしました。

今回お届けする第3回は、本誌で活躍中のカメラマン・村本祥一さんが推薦する、クラシエのナイーブ ピュア泡ボディソープです。

ウチの子が惹かれたのが、そのかわいらしいボトルデザインでした。

お風呂遊び用のアヒルのおもちゃに似た顔が、いたく気に入ったよう。それをきっかけに、“彼”の頭にあるポンプから泡を出す、自分の体につけて洗う、といった一連の行動を自然にとってくれたんです。

もともと面倒くさがりな我が子。お風呂に誘うのも何か理由をつけなくちゃいけないほどで、体を洗うのも親まかせだったのですが、自分一人でやろうとするなんてうれしかったですね。

ポンプは押しやすく、泡もへたりにくいのがよかったと思います。

体をいかに素早く泡でカバーできるのかと、面白がって洗っています。こうした行動を促してくれた点に加え、親としては着色料や香料、シリコンなどを使っていない“無添加”な点にも惹かれました。

ウチの子は肌が乾燥しがちで、かゆみやあかぎれが出ないよういつも保湿クリームを塗っています。

こどもの肌に直接使うモノだからこそ、安心・安全であることは、何よりも大切なことだと思います。それに大人も使えますから、親と子でボトルを分けることなくバスルームがスッキリするのもいいんです。

 

こどもでもカンタン! 「洗う」が楽しいひとときに!

ちょうどの量が泡ででる。ポンプの形や構造を工夫して使いやすくなっているから、こどもでもラクに泡を取り出せる。

 

たっぷり弾力泡がなんだか楽しい!

泡いっぱいでフワフワ ! 出てくるのは、ふんわりと弾力のある泡。へたりにくく、体を泡でいっぱいにできる。

 

「自分で洗えた!」泡を伸ばしやすい!

スーッとのびるのも特徴。素早くのびるから、せっかちな子でも全身を洗いやすい。

 

泡切れもスピーディで洗い流しもラクラク!

そのうえ泡切れの早さも上々。サッと流せるから、こどもも自分でやってみようという気に。

 

ボトルをデコっても楽しい !


シンプルボトルをデコってみるのも面白い。シールや耐水ペンで、お風呂を楽しく !

洗う成分100%植物生まれの「ナイーブ」シリーズより発売中の、泡で出てくるタイプのボディソープ。お肌に配慮した無添加処方で、赤ちゃんから大人まで家族みんなで使えます。

¥598(編集部調べ)
550mL
問クラシエホームプロダクツ0120-540-712
取材・文/横山博之 撮影/村本祥一 モデル/RAITA

この記事をシェアする

関連記事

この記事のタグ

今月の特別付録

monomax モノマックス ジャーナルスタンダード JOURNALSTANDARD アイデア財布 長財布

コインの場所が一目でわかる!アイデア満載の使えすぎるおしゃれ…