肩肘張らない気軽に着れるテレワークジャケットを発見!!
梅雨入り宣言もされ、気がつけばもう6月も下旬。
テレワークにも慣れ始め、いよいよ新しい働き方の基盤ができてきたようにも思います。
ただ意外と聞こえてくるのが、ONスイッチが入らないという声。
朝食を食べてそのまま定時になったら仕事を始めるから、なんとなくメリハリがないとも。
そこで提案したいのが服装を変えてみること。
やはりパジャマや普段着のままでは気持ちも上がらず、かといってシャツにタイドアップというのもテレワークにはやりすぎな気もします。
自宅で着るわけだから適度なユルさはありつつも、普段着とは気持ちを切り替えられるカッチリさは欲しい!
そんなワガママを叶えてくれるテレワークジャケットがマッキントッシュ フィロソフィーで見つかりましたので、ご紹介していきます!
「完売必至コラボ再び」アダム エ ロぺ×アニエスベーの2025春夏コラボ第1弾は“昨年即完したスウェット”の新色!
1 カーディガンのように気軽に羽織れるジャケット!
1つ目はこのジャケットをご紹介。
ドライミックスカノコ カーディガンJKというモデルで、まさにテレワークには最適なポイントを押さえたジャケットです。
まずは素材に注目。
ドライミックスカノコという素材を採用しており、吸水速乾、UV対策、遮熱などこれからの季節に対応した機能性を兼ね備えた素材であり、
胸ポケット・裏地・袖釦等を取り除き、ディティールを最小にすることで軽量化を実現しています。
胸ポケットや袖釦などはビジネス用のジャケットであれば欲しいところですが、テレワークとなれば話は別!
カジュアル化されていても問題ありません。
むしろ軽量化に一役買ってくれるのであれば大歓迎ですよね。
ドライタッチで肌離れも良くサラッと着用でき、ストレッチ性にも長けているので、羽織っていてもストレスフリーです。
Tシャツの上から羽織るだけでもONスイッチが入りそうなジャケットです。
自宅洗濯も可能なジャケットなので、取り扱いもしやすいですよ!
その名の通り、カーディガンのようにサラッと羽織れてONスイッチを入れてくれそうなテレワークジャケットです。
モデル名:ドライミックスカノコ カーディガンジャケット
品番:H1E53-311
素材:ポリエステル100%
カラー:ライトグレー、ネイビー
サイズ:36〜42
機能:吸水速乾、UV対策、遮熱、ウォッシャブル
¥32,000 (税抜き)
https://www.mackintosh-philosophy.com/products/detail.php?maker_id=&category_id=&product_id=1162&color_id=13
2 清涼感のあるシャツジャケットはいかが?
こちらはシャツ地で仕上げたシャツジャケット。
天然素材であるコットンをベースに機能性をプラスした1枚です。
裏地は排除し、パッチポケットなどで軽量化を実現。
白ステッチにすることでアクセントも生まれます。
こちらは本切羽のボタン仕様なので、ボタンを外して袖まくりもできますね。
最大の特徴は汗をかきやすい脇下部分に、抗菌防臭性のある消臭テープを縫い込み、汗対策をしていること!
やはりジャケットを着用していると脇の蒸れは気になる箇所だと思うので、こういった配慮があると嬉しいですよね。
ウェストシェイプをほとんど無くしたボックスシルエットにより、窮屈さも無くライトに着用できますし、シャンブレーの色味に清涼感があり、季節感もあってオススメです!
もちろん、カジュアルでも大活躍な1枚だと思うので、重宝すると思います。
より清涼感のあるストライプ柄も展開していますので、お好みでどうぞ!
モデル名:コットン EASY JACKET
品番:H1E72-358
素材:綿100%
カラー: サックス(無地)ブルー(ストライプ)
機能:抗菌防臭・消臭テープ
サイズ:38R〜40R
¥26,000(税抜き)
https://www.mackintosh-philosophy.com/products/detail.php?maker_id=&category_id=1&product_id=1289&color_id=44
テレワークといえども、会議や打ち合わせ等でジャケットが必要になるときも多いと思います。
そんな時は、通勤で着るカッチリとしたジャケットでは無く、テレワークに最適なジャケットを選んでみてはいかがでしょうか?
動きやすさや軽さは袖を通してみれば、痛感できると思いますので是非ともお試しください。
現在セール中らしいのでお求めやすくなっているみたいですよ!
[問い合わせ先]
SANYO SHOKAI カスタマーサポート
TEL:0120‐340‐460
URL:https://www.mackintosh-philosophy.com/
構成・文章 スタイリスト小林 知典
写真は全てメーカー提供
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする
- PREV 待ってましたのブラック登場!
- NEXT これはもう必需品!洗える夏用マスク5選!