• MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから

最新号のご案内

MonoMax 5月号

4月9日(金)
980円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

さまざまなライフスタイルにフィットする!新感覚のニット素材シューズ『+F+』が登場!

働き方であったり、衛生意識であったり……コロナ禍によって私たちの生活はいろんな場面で変化しています。今回ご紹介したいのは、そんな時代の流れにしっかり応えた革新的なシューズ 株式会社FUDAジャパンが手掛けるニット素材を採用した『+F+(エフ)』です。11月25日よりクラウドファンディング『未来ショッピング』にて先行予約販売がスタートしているアイテムです。さて、それでは早速、魅力に迫っていきましょう!

軽量性・伸縮性・通気性、ニット素材の3本の柱

糸の状態から撥水加工を施して編み上げている独自のニット素材『ACTHREAD TM(アクスレッド)』で作られているこちらのシューズ。水が持っている表面張力を利用する特殊加工が施されているので、水だけでなく汚れにも強いのが特徴です。つまり鬱陶しい雨の日でも大活躍! レインシューズを用意しなくてもいいのです。

ニット素材の魅力はこれだけではありません。まずは軽量性。一般的な革素材のビジネスシューズと比べるとこの点は一目瞭然でしょう。外回りが多い日には特に重宝しそうな要素を押さえているといえます。

 

 

ちなみに人間工学に基づいて設計されているアウトソールとインソールも体への負担が少ない軽やかでクッション性に富んだ素材です。アウトソールには『ADVANCED SOLE(アドバンスドソール)』を採用。軽量かつ衝撃吸収性に優れた発砲ゴムをベースに、耐摩耗性の高い硬貨ゴムを適所に配置しており、クッション性とグリップ性を兼ねそろえています。

インソールは『RESILIENCE AIR SOLE(レジリエンスインソール)』。歩行時の衝撃を柔らかく吸収するため、膝や腰に優しい設計です。さらにここでもクッション性が意識されています。

続いては伸縮性。足を優しく包み込むため、柔らかく心地よい足あたりを実現。かたいレザーとは異なり、靴の中で足が当たって痛くなるがないので、ストレスない履き心地が楽しめそうですね!

最後は通気性です。編み目のあるニット素材なので、シューズ内に湿気を溜め込むことがなく、常に快適な状態に! みなさんは足の裏やつま先は1日で約200mlもの汗をかくといわれているのをご存じでしょうか。ケアを怠ると不衛生であり、また靴自体の寿命も早まってしまいます……衛生的であり経済的なこのシューズはまさに理想といえるでしょう。

 

 

清潔さを保つための洗いやすさも嬉しい!

通気性に富んでいることだけが清潔さを保つポイントではありません! 実はこちらのシューズ、洗いやすさも抜群なのです。もし汚れてしまった場合、自宅の洗濯機でも気軽に洗えちゃいます! 冒頭で述べたアクスレッドというニット素材は速乾性も非常に高く、ケアが楽。革靴は自宅で洗えませんが、このビジネスシューズなら常にクリーンな状態を保つことができるのです。簡単に洗えて、すぐ乾く。とても便利ですね。

洗濯時や出張時にありがたいシューズケースも標準装備。持ち運びやすく、旅先などでも気軽に洗濯できます。

 

多様化するライフスタイルにぴったり合うデザインです!

ビジネススタイルにニット素材って合うの……?と疑問に思われる方もいるかもしれません。しかし心配はご無用。上の画像からもわかるように、シックにきまるのです。ビジネスシーンに最も適しているすっきりとした印象のチゼルタイプのラスト。こちらを採用しているので、フォーマルなスーツスタイルにもばっちりマッチします。モダンで洗練されたデザインに仕上がっていますね。もちろん普段使いにも適しています。カジュアルなスタイルに合わせるとまた違った魅力が発見できそう。

ACTHREAD BALMORAL / ACTHREAD CHUKKA BOOTS

 

内羽根タイプの『ACTHREAD BOOTS(アクスレッドバルモデル)』

チャッカタイプの『ACTHREAD CHUKKA BOOTS(アクスレッドチャッカブーツ)』

2つの型が用意されています。どちらも樹脂パーツを使用することで、強度撥水性を向上させています。

コロナの影響で在宅ワークという選択肢が増えた昨今、世の中の働き方をはじめとするライフスタイルは実に多様化しています。そんな今だからこそ、よりTPOに合った靴選びが十四委ではないでしょうか。こちらのシューズはあらゆるスタイルに対応し、なおかつ天候も不問です。万能シューズ、ぜひチェックしてみてください!

お問い合わせ

販売業者:株式会社FUDAジャパン

電話番号:0120-616-631

販売先ウエブサイト:https://shopping.nikkei.co.jp/projects/plus-f

※クラウドファンディング『未来ショッピング』にて2020年11月25日~2021年2月22日まで先行予約販売中。

 

この記事をシェアする

関連記事

今月の特別付録

この保冷バッグがすごい!マーモットの特大保冷トートは「2Lの…