MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

革のプロたちによるトリプル共演で生まれた、贅沢すぎるサイフを見よ!

革のプロたちによるトリプル共演で生まれた、贅沢すぎるサイフを見よ!

〈革キチ x Haru x cramp 〉の新作が贅沢すぎる!

一流職人が携わる2つのレザーブランドと、一流の審美眼を持つ革製品専門店のトリプルコラボレーションが登場です!

革のプロたちによるトリプル共演で生まれた、贅沢すぎるサイフを見よ!

革製品専門店として名高い「革キチ」による別注企画は、経年変化を楽しめる革好きにはたまらないコレクション。

近年のコンパクトウォレットを牽引する「cramp (クランプ)」の人気モデルをベースに、「Haru(ハル)」を代表するヴィンテージ感を彷彿させるイタリアンレザーを使用。

トラディショナルかつギミックが盛り込まれた構造に、確かな職人の技巧を調和させた最高峰の逸品が完成しました!

使い勝手が抜群にいい3つのラインナップ!

革のプロたちによるトリプル共演で生まれた、贅沢すぎるサイフを見よ!

別注コンパクトスリムウォレット
¥15,950(税込)
サイズ:横9cm × 縦8cm × 厚さ3cm

cramp (クランプ)のコンパクトウォレット「cr-170」を、さらに薄くした次世代型スリムウォレットです。

職人技により、1cm厚みを薄くすることに成功し、ジャケットの内ポケットや、ヒップポケットに収納しても邪魔になりません。 

 

また、最大の特徴はカードが飛び出てくるカードポケット構造。

‟Push”の文字を押し出すだけで、 収納したカードが上にスライドし、サッと取り出すことができるんです。

 

さらに、オリジナルよりやや大きなコインポケットで、収納力がよりアップしました。 

お札は二つ折りで収納する仕様で、札入れ部分も大きく開くため、出し入れに手間取ることもありません。

革のプロたちによるトリプル共演で生まれた、贅沢すぎるサイフを見よ!

別注コンパクトウォレット
¥18,150(税込)

サイズ:横9cm × 縦8.5cm × 厚さ3cm

こちらは、手のひらサイズでありながらお札、カード、小銭を収納できるcramp(クランプ)の代表作がベース。

大きく開く札入れとボックス型のコインポケット。

そして、約9枚ものプラスチックカードが収納可能なカードポケットにより、見た目以上の機能性を誇ります。

また特筆すべきは、お札やカードを収納しても、空の状態と厚みがほぼ変わらないという、技アリな構造です。

いつでもコンパクトに持ち歩くことができるんです。

革のプロたちによるトリプル共演で生まれた、贅沢すぎるサイフを見よ!

別注メモパットカバー
ロディアケースNo.11用/革キチ別注モデル

¥10,450(税込)
サイズ:横8.5cm × 縦12.5cm × 厚さ2.5cm

世界中で愛され、文房具界のプロたちからも支持される、フランス生まれのブロックメモ帳「ロディア」が収納できるカバーです。

人気の「サイズNo.11」に対応し、ペンホルダーやフリーポケットも装備。

誰にも負けないほど美しいレザーのメモ帳カバーに仕上がっています。

上記2つのサイフと同じ革のため、こちらも経年変化を楽しめるのが嬉しいんです。

 

思わず語りたくなるほどにこだわった革!

革のプロたちによるトリプル共演で生まれた、贅沢すぎるサイフを見よ!

ご紹介した3つの商品はすべて、革好きの間で有名なHaru(ハル)のヴィンテージ感あふれる革を使用したコラボレーションモデルです。

独自開発により、一般的なイタリアンレザーに比べ多くのオイルを含んだプルアップレザーに、バタフリという揉み加工を。

さらに縫製後には、オイルアップ、バフ加工をすることにより、他にはない独自の風合いに仕上げています。

 

各ブランド、ショップの詳細は公式ホームページをチェックしてみてくださいね。

革キチ公式ホームページ

Haru(ハル)公式ホームページ

Cramp(クランプ)公式ホームページ

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!