MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

    ラゴスティーナのパスタ&スチームポットで一度に2つの料理が楽しめる!

    「ラゴスティーナ」は1901年イタリア北部ピエモンテ州のオメーニャで誕生した調理器具ブランド。
    美食の国の長く豊かな時間の中で育まれてきたこちらのブランドは、曲線を特徴とする美しいデザインを発信し続けてきました。
    ニューヨーク近代美術館の永久収蔵品にも選ばれたデザイン性、そしてもちろん機能性……双方が高く評価されている大人気のブランドなんです。

    そんなラゴスティーナから、「パスタ&スチームポット」6月より新発売します!
    パスタ鍋にスチームバスケットをセットにしたアイテムは調理の場で大活躍間違いなし。
    機能性を掘り下げていきましょう。

    パスタ&スチームポット

    パスタ&スチームポット(ガラス蓋付き)
    参考価格:22,000円(税込)
    生産国:イタリア
    熱源:IHを含む全ての熱源に対応
    ※詳しくは以下の画像をご覧ください。

     

    まずはこちらのアイテムを図解で表すとこのようになります。

    様々な要素がひとつにまとまった優れものなんです!
    やわらかさを感じる丸みのあるハンドル、そしてガラス蓋にステンレス製のスタイリッシュなつまみを施すなど……凛としたエレガントな佇まいも魅力的ですよね。
    機能面には大きく分けて3つのポイントが……!

    POINT1 パスタストレーナーの機能性がすごい


    パスタストレーナーの穴を、丸ではなく縦状の線にすることで、持ち上げたときにお湯が抜けやすい設計に。
    重さが軽減されて湯切りがしやすい機能的で実用的なデザイン。
    小さいサイズや細いパスタが穴から出る心配もありません。

    POINT2 二段同時蒸しも可能!


    パスタを茹でている鍋に、食材を入れた付属のスチームバスケットをセットすると、同時に蒸し料理を作ることができるこちらのアイテム。
    実は、パスタストレーナーとスチームバスケットの両方に食材を入れて、二段同時蒸しも可能
    献立によって様々な使い分けができるんです。
    調理時間の時短にもつながりそうですね。

    POINT3 ガラス蓋で中が確認できる


    ガラス製の蓋なので、調理中にパスタストレーナーやスチームバスケットの食材の様子が見える仕様になっています。
    確認できるのは安心ですね。

    このパスタ&スチームポットを使えば、日々の料理が楽しくなりそう。
    便利アイテムで効率よく時短してみてはいかがでしょうか。

     

    ラゴスティーナ公式ウェブサイト 製品詳細ページ:https://www.lagostina.jp/products/pasta_steampot/pastapot/

    お問い合わせ
    株式会社グループセブ ジャパン お客様相談センター
    電話番号:0570-077-701

    モノマックスの記事をシェアする

    関連記事

    今月のモノマックス特別付録

    【付録】1090円で使えすぎる! ビーン・ブーツ風トートバッグは絶対買い!

    【付録】1090円で使えすぎる! ビーン・ブーツ風トートバッ…