ace.(エース)のオンオフ兼用バッグ「ミルフューズ」は、コロナ禍で急伸するブレジャーに着目していた!
バッグブランド・ace.(エース)は、多様化するワークスタイルやビジネスファッションにフィットするオンオフ兼用ビジネスカジュアルバッグシリーズ「ミルヒューズ」を発表。2021年9月上旬より全国の直営店、オンラインストア、主要専門店・百貨店にて発売を開始します。
右から「ミルヒューズ トート横」1万8700円/W51×H34×D17cm(15.6inchPC対応)、「同リュック大」1万9800円/W31×H47×D18cm(15.6inchPC対応)、「同ボディバッグ」1万4300円/W35×H23×D9cm(11inch タブレット)
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「ミルヒューズ」の開発について、同社は次のようにコメント。
「オフィス感染を防ぐためテレワークが普及し、日本では馴染みの薄かったブレジャー(ビジネス+レジャー)も静かな広がりをみせています。また通勤時の混雑を避けるためフレックスタイム制を導入したり、自転車で通勤する人も増えています。コロナ禍をきっかけに働き方が多様化し、それに伴いビジネスファッションも変化していることを受け、オンオフ兼用できるビジネスカジュアルバッグシリーズ『ミルヒューズ』を開発しました」
「ミルヒューズ」の開発のポイントは次の2つ。
1)【ニューノーマル】多様化する働き方にフィットするデザイン
オンオフ兼用できるカジュアルデザインです。テープなどのディティールを取り入れミリタリーライクな印象に仕上げました。荷物が少ない日のショルダーバッグから、自転車乗車時に便利なボディバッグ、ワーケーションに使える大容量リュックまで、幅広いアイテムを取り揃えています。本体素材にコーデュラ® バリスティックナイロンを使用し、ミルスペックに準拠した耐久性を兼ね備えています。
2)オンオフ兼用】休日~ビジネスまでを快適にする機能
細々としたアイテムを収納できる「オーガナイザーポケット」、スーツケースに差し込んで固定できる「セットアップベルト」、「モバイル収納部」といった、オンオフ兼用できる機能を搭載しました。※型によって搭載されている機能が異なります。
9月上旬発売予定の「ミルヒューズ」は、上記3型のほか、ショルダー縦(9900円)、ショルダー横(1万2100円)、トート縦(1万7600円)、リュック小(1万8700円)を含めた全7型をラインナップする予定です。こうご期待!
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エース公式サイト
https://www.ace-dot.com
構成/編集部
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