スイスのスポーツブランド「On(オン)」から、最先端のミッドソールテクノロジーを搭載し、革命的なクッション性とスムーズなライド感を実現する新作「Cloudsurfer(クラウドサーファー)」が2023年3月23日(木)に発売します!
「雲の上の走り」を感じることができる履き心地をさらにレベルアップ
2010年にOn初のランニングシューズとして登場したCloudsurferは、まるで雲の上を走っているような、これまでにない快適な履き心地を実現。そして今回、「雲の上の走り」を感じることができる履き心地をさらにレベルアップさせるため、最先端のテクノロジー「CloudTec Phase®(クラウドテック フェーズ)」を搭載した、新作Cloudsurferが開発されました!
実際に新作Cloudsurferを履いてみました!
さっそく箱を開けてご対面! ソールが印象的です!
履く前に、まずその軽さにビックリ……。約245g (M 26.5cm)の重量は、手のひらの上に載せても、重さをまるで感じません。
履いてみました!包み込まれるような感覚で、すぐに足にフィット。
新作の目玉的な特徴でもあるこのソールの名前は「CloudTec Phase®(クラウドテック フェーズ)」。航空宇宙やF1などで優れた性能を発揮しているコンピュータ最適化技術「有限要素解析(FEA)」の力を活用し、研究データのシミュレーション、反復、検証を実施。最先端のミッドソールテクノロジーであるCloudTec Phase®は、コンピュータによって最適化され、これまでに経験したことのない、高いクッション性と驚くほどスムーズな走行、着地を実現してくれるんだそう。
加えて、Helion®スーパーフォームでできた新形状のCloudTec Phase®がドミノ倒しのように次々と崩れて連動することで、画期的なローリング動作を可能にし、足のロール全体でスムーズなストライドと適切なエネルギーリターンを確保。この技術により、スピードボードを使用しない構造が可能となり、重量と無駄を省くことに成功したとのこと。
アウトソールの薄いラバーパッドは、あらゆる路面状態で高いトラクションと耐久性を発揮してくれます。
サポート力のある柔らかいアッパーは、カラーリングにドープ染色法を採用。この工程によって、従来の染色に比べ95%の水を節約することを可能にしたんだそう。環境に配慮されている点もユーザーとしては嬉しいポイントです。
ジーンズと合わせてみましたが、普段のファッションにもいいと思います!
高いクッション性やCloudTec Phase®のソールが、まるで浮遊感のある新感覚の履き心地を生む、Onの新作Cloudsurferは3月23日(木)発売です!
On 「Cloudsurfer (クラウドサーファー)」
¥18,480
問い合わせ:オン・ジャパン
TEL:050-3196-4189
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
MonoMaxの大人版として2018年9月に創刊した『MonoMaster(モノマスター)』。「“遊び心あるモノ・コト”が見つかる」をテーマに、こちらのWEBでは、時計やカバン、ファッション、車から、旅、グルメまで幅広いジャンルの情報をお届け。付録の紹介もしています!
Twitter:@monomaster_tkj
Instagram:@monomaster_tkj
Website:https://tkj.jp/monomaster/
お問い合わせ:monomaster@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする