コンビニのおにぎりって、ご飯がしっかりとかために握られている印象が強いですよね。具材は色々選べて良いけれど、どうしてもお店やおうちで握りたての、あのお米のふわふわ感には一歩及ばず…という感じでした。
そんな中、ファミリーマートがプライベートブランド「ファミマルKITCHEN」の「手巻おむすび」を刷新。「ふっくら食感に、たっぷり満足感」を楽しめる新生おむすびという、今までのコンビニおにぎりの概念を覆すような新商品を10月3日(火)から発売しているということで、早速気になるその食感や味をご紹介いたします。
1. 濃厚な味付けがやみつきになる新商品「明太マヨクリームチーズ」&「とろうま卵黄風そぼろ」
まずは新商品2つを食べてみました。
手巻明太マヨクリームチーズ ¥190(税込)
「明太マヨクリームチーズ」は、とろとろの明太マヨペーストの中にダイス状のクリームチーズとなめらかな舌触りの2種類のクリームチーズが入っていて、まろやかな味わいで食べ応えあり。
明太子とクリームチーズなんて、合わないわけがない最強の組み合わせですよね。
驚いたのが、おむすびを割ったときのふわほろ感!ともすればバラバラ崩れてしまうのでは…と心配になる程のふわほろ感なのですが、そこはさすがのファミマ。ちゃんと食べ終わるまでぼろぼろと崩れないように設計されています。なんでも、今回13年ぶりになんと約20億円もかけておむすびの成形機をリニューアルし、お米をつぶさずにふっくらとした食感に仕立てることに成功。また、具材を入れる穴を広げることで、具材量を増やすことも可能になったそうです。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター未央
ウェブメディアを中心に活動。グルメ・ビューティー・おでかけ情報など幅広いジャンルを担当している。女性ならではの視点を活かした記事が特長。趣味は食べ歩きと呑み歩き、キャンプや旅行など。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする