MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

特集トレンドモノ3選

【激ウマ ごはん泥棒!?】ヤミツキ必至!カルディで見つけた『最強ごはんのおとも』ベスト3

執筆者:

カルディコーヒーファーム、ヤミツキ必死の『ご飯のおとも』BEST3

この記事の画像一覧を見る(20枚)

お米売り場に、新米シールの貼られた商品が並んでいるこの季節。あの新米シール、奇妙な魔力を持っていますよね、お米が何とも美味しそうに見えてしまいます。食欲の秋を加速させるのは、白米の美味しさに他ならないですね!

そこで、今回は『カルディコーヒーファーム』で発見した、ホカホカの新米と一緒に楽しみたい「最強ごはんのおとも」をご紹介します。カルディコーヒーファームには、さまざまな「ごはんのおとも」が売っているので迷ってしまう人も多いはず! そんなときに、ぜひ参考にしてみてください。「ごはんのおとも」は、調味料を使って簡単にアレンジできるので、白米が永遠に飽きることはありません。「ごはんのおとも」で新米の美味しさが際立つこと間違いなし! 

1. ペースト状が新鮮♡ 『もへじ さけめんたい』

カルディコーヒーファーム、もへじ さけめんたい

もへじ さけめんたい 100g  ¥498(税込)

さけの旨味と明太子のプチプチ食感、あとから来る辛さが食欲をそそります。ペースト状になっており、ごはんのおともだけでなく、パンやパスタにもオススメ。

カルディコーヒーファーム、もへじ さけめんたいてっきりフレーク状のものを想像していたので、蓋を開けて、スプーンですくおうとしたら結構固めのペーストでびっくり&新鮮でした。

カルディコーヒーファーム、もへじ さけめんたいしっとりしたさけペーストは、明太子のぷちぷち感が際立っていて、辛さもちょうどよき。

カルディコーヒーファーム、もへじ さけめんたいマヨネーズを追加して味変しました。王道感のあるおいしさ。ごはんとぐちゃぐちゃに混ぜて食べましたが、これにゴマと小口ネギを散らしてさけマヨ丼にしたり、おにぎりにしてもいいですよね。まさにごはん泥棒! 永遠に白米が食べられます(笑)。

この記事のタグ

この記事を書いた人

鈴木恵理子

ライター・エディター鈴木恵理子

11年間の編集プロダクション勤務を経て、2011年よりフリーランスに。雑誌やムック、ウェブなどで、ヘアやビューティページを中心に活動中。暮らしに役立つ実用系やメンズのビューティ記事の経験も豊富。好物は古物や古道具。

執筆記事一覧


Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

「ハリー・ポッターの世界を体感できちゃう!?」まるで映画のワンシーン…スタジオツアー東京初のクリスマス特別企画“ホグワーツ・イン・ザ・スノー”の再現度がすごすぎる

「わんぱくすぎるイオンのトップバリュ商品」パスタとライスが一皿になった冷凍食品がカフェ飯レベルでウマい!? “腹ペコさん歓喜のガッツリ冷食”を正直レポート

セブン-イレブンの“ハンパない”冷凍食品、「お湯を注ぐだけは最高…」カップ麺感覚のお茶づけを実食レポート ほか【コンビニグルメの人気記事ランキングベスト3】(2024年10月版)

「ガストで“ガチフレンチ”のコース料理!?」1,990円でこの出来は驚き…ミシュラン獲得シェフ監修『至福のフレンチコース』をグルメライターが体験してみた

「ロイホに注目必至」期間限定で黒毛和牛、紅ずわい蟹…特別感満載の食材が勢揃い!日本ワインに合う“ロイヤルホストの極上体験”をグルメライターが実食レポート

「意外と知らない」お寿司のマナー&NG行為をプロが解説、“胃もたれしない”焼肉の焼き方とコツ ほか【食の雑学の人気記事ランキングベスト3】(2024年10月版)

「ニューバランス 名作の特別版」ABC-MART45周年記念!ここでしか手に入らない日本限定スニーカー“996 GORE-TEX”に注目必至

ザ・ニシオギの第5弾「平城」は日本の超絶技巧が細部にまで宿る意欲作だ!

創業から10年にわたって“価格以上の価値”を提供! Knotの魅力を7つのキーワードからひもとく